生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

奥さんクリスマスだって

聖なる日にズッコンバッコンて? やかましいわ!

事情あって夜勤

今日は土曜日だけど、出勤は22時から。 事情あって夜勤帯に仕事することになったので現在寝る時間を調整中。 動画編集やら日記書いたりやら車載動画漁りやら小説読み通しやら漫画読んだりなど色々やりたいと思っているのだけど、疲れて気力が入らない・・…

四国カルストはいいぞお

先週末16、17日は愛媛に行った。 目的は大学の時の友達が結婚式を挙げるのでお祝いに行くこと。 と、四国カルストを走ること。 日本三大カルストと言われているひとつ、四国カルスト。 割とすぐ行けそうなのなのに全然行ったことがないので。 結婚式はよかっ…

国道29号線を走っただけ

今日、11/10は国道29号線を走って戻っただけ。 何がしたいかって? 国道のクネクネ道を自分のペースで走りたかっただけ。 ついでに林道も走ってきた。 紅葉シーズンもあってか何台かの車やバイクとすれ違った。 もしかして林道好きなだけ・・・?

そうだ京都に行こう

現在京都の北野天満宮ではミクさんとコラボしているとのことで とりあえず11/5祝日に京都に行ってきました。 写真とかあるけど、かなりめんどくさいので備忘録的な感じで。 とりあえず、 ・京都の路面電車に乗った。(けいおん!でも使われていた電車だった…

体重

今体重は70kg。 むかしむかしの10年前は78kgあったような日記をたまたま見た時、昔の自分はだいぶん太っていたのかなと思ってしまう。 15年ほど前は60kgだった気がするけど、骨と皮みたいになってたのではと想像される。 2、3ヶ月前は週末になる…

岡山かぐら街道

今日は休み。 今日は即位の議の日なんですね。twitterで気がつきました。 東京は台風の影響で雨らしかったけど天照大神により晴れたみたいね。 まあネタ投稿なんだろうけど、縁起がいいね。 ということは夕方になって気がついた話なので今日は朝4時に炊けた…

日本海は波がたかいです

土曜日は雨だったので京都府の日本海に行った。 ログはまっすぐだけど、姫路バイパス、R29、r43,r714,R9,R483,R312,R178などを通って行った。やっぱ国道29号線のワインディング度と走りやすさは手軽にこれる割にピカイチ。 この日の温泉は夕日ヶ浦温泉。2…

とりあえず岡山の温泉に。

3連休。土曜日休み、日曜日出勤、月曜日休みでしたl。 土曜日は台風でやる気なくして引きこもり。月曜日は寝坊してとりあえず岡山県の温泉目指して出かけた。 岡山県の奥津渓谷で有名なところの奥津温泉として花美人の里というところへ。 前回も来たんだけ…

伊吹山ドライブウェイ

日曜日、休みにできましたので伊吹山ドライブウェイに行ってきました。 ここは車で行けるドライブウェイおよび山頂まで歩いてすぐ行ける山として第3位くらいじゃなかったかな?と思います。時間ないんんで今度ちゃんと調べる・・・・ おにぎりは5時にご飯…

STRONG ZERO!ビター!

ストロングゼロ旨くないですか? スピリッツ?ジン?ウォッカ?とジュースと炭酸の組み合わせなのかな? 氷結よりもジュース感がなく、でも甘みがあって9%がガツーンと攻撃してくるのがたまらない。 まあ明日も仕事だけど8:30までに着いたらいいし・・…

ああ!走りたい!

超有名車載動画のひとつを見ていたけど、 レガシィ乗りたーい!! と思ってきた。そんなわけで今週末はなんと金曜日が会社の創立記念日なので休日に なるので3連休となります。 あ、3連休私は仕事です。常昼時間いっぱいの仕事はしないように調整する予定…

何キロ持てる?

筋トレアニメに影響されてないよ? 寝る前に筋トレするようにした。 筋トレアニメに影響されてないよ? 中学卒業の記念に買った10kgダンベルを軽くして6kgを使って腕用、スクワット用に使ってる。 外した4kg分は背筋用に。 ドラゴン・・・なんだっけ?腹…

STRONG ZERO!

ストロングゼロを飲酒中。 やべえこれ。確かにいろんな不安がぶっとぶわ。 弱いので350ML1本だけ。

ひとりごと。あの花を見た。

”あの花”という略のアニメを見てきた。 悲しいけど、すっきりする。そんな印象。 なんとなく悲しくなる物語と思って見るのを避けていたけど、やっぱり見たくなって悲しくなった。 ここまで見たらあとは劇場版を見るしか無い。 本当に素晴らしい物語です。

あ、キャンプしてきました

先週の3連休。周りが忙しい中休めそうだったので3連休してきました。 おかげで今週バタバタですが・・・・ また富士山に行ってきました。友達がキャンプが得意ということで今回は富士山に連れて行ってもらいました。 キャンプ道具は友達が全て段取りしてく…

ネット開通した!

ネット開通した!6年ぶりくらいに固定回線を使った。 セットアップのやり方がわからず右往左往し、モデムの取説を見ながら適当に設定したら使うことができました。プロバイダのidとパスワードの入力方法なんて忘れちゃったよ。 さて、回線速度を計ると 55Mb…

ネットを引きます。

明後日火曜日にフレッツ光開通のため、室内に工事業者が入ってくるらしい。 光回線の末端として電話回線が引かれているのでモデムを持ってきて モジュラージャックで挿すだけのようなのだけど、これで15000円取られるのがイマイチ納得いかない・・・・。プロ…

8/13

道の駅「大津」での起床。この写真ていうか動画のスクショは6:30ごろだったろうか。 フロントガラスにあるのは阿蘇山の火山灰・・・夜の阿蘇山は誰も居なく、割と楽しく走っていたらこのザマ・・・ 13日は実家に帰る日だったんだけどもうちょっと阿蘇を…

8/12など

8/12の行動履歴。四国横断時、すごく眠かったです。 今回九州への帰省時、行きたかったところとして阿蘇山に行きたかった。 そしてその道中として「やまなみハイウェイ」「阿蘇スカイライン」「阿蘇ミルクライン」などなど、九州のなかでも有名なドライブウ…

とりあえず生きてます。

今年のお盆は休ませていただきました。たくさん。 今年も8月のミクさんイベント参加してきました。マジカルミライ2019。 今年も昨年同様大阪と東京(幕張)の2箇所にて開催されました。 大阪は8/9~11、東京は8/30~9/1のいづれも3日間開催されま…

気づいたら石川県に。

先週末。また石川県に行ってきた。 北陸地方しか晴れていなかったという理由もあるのだけど。 ↓千里浜なぎさドライブウェイにまた行きたくなったのです。 本当は富山県のホタルイカミュージアムもある道の駅に車を止めて車中泊するつもりだったんだけど、暑…

疲れただけ

帰ったら何にもやる気が起きない 精神面も体力面も疲れ切ってる 最近白髪が生えてきた

動画投稿テスト

夕方の千里浜なぎさドライブウェイ ゴールデンウィーク時、石川県千里浜なぎさドライブウェイに行った時、一番感動したj風景を動画に収めるテストです。 トンネルから夕日が正面で見える姿が美しかった。

晴れた神鍋高原を夢で見たんだ

神鍋高原というところに写真を撮りに行くつもりだったんだけど、曇り・・・・てか雨降ってた。姫路は曇りのち晴れ。帰り道の「ともしび」という喫茶店にてカレーを食べて帰った。 カレーうまかった。あれ。何しに行ったんだ?

富士山がある場所を通過してきた

6/21〜6/23は富士山を見に行った 6/21は金曜日だけど、仕事の調整と残業調整を武器に有給をとった。 木曜日は24時までずっと仕事が終わらなかったけど・・・・ (あとで、やり直し箇所があり、このうち2時間分が無駄になったことがわかりました。) 場所…

白山白川郷ホワイトロード

月曜、火曜日、有給休暇をとった。 なんかやらないといけないことはあるけど、とった。 それで、とりあえず滋賀県の鞍掛峠という国道が開通したらしいのでそこにいくついでに色々行った。 気がついたら岐阜県、白川郷にいた。 月曜日。鞍掛峠を過ぎたらとり…

5分後

全て開放した

どぶろくでも飲むか

どぶろくって簡単に作れるらしいけど、酒税法違反らしいね。 とはいうものの、バレない範囲で個人が作ってそうだけど。 長野県へ徘徊したときに買ったどぶろくを飲んでいる。 はじめ1杯飲んだ時は、おいしいけどもういいかな。ってなったけど、 なにこれ。…

鈴鹿スカイラインと浜名湖

金曜日に有給をとって金土と鈴鹿スカイラインと浜名湖に行っただけl。 ぐるめなるものは食べてない。 うなぎ食べたかったなあ。混雑する時間帯だったので諦めた。 5/24 5/25 鈴鹿スカイラインは快晴でした。 三重県にある湯の山温泉はなかなかいいお湯でした…