生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ。名前変えれる

最近、気づいたのだが、日記のコメント欄の名前は 変えられるってことに今気づいた。 しかし、このユーザー名変えたいんだけどなぁ。。。。なげぇ。 でも、日記を開設したときにもう決定済みという、、、。 はてなダイアリーを開設している人はいないかな。…

今日の勝負

フィフティフィフティ? 長い数式を覚えた意味なかった・・・・

ていうか月末?

ていうか21?byとあるガソリンスタンド名 信号情報の伝達。少しわかってきたぞ。OOKとPSKを確認できたかな。 もうぐれい符号がんだ、生起確率がなんだとkあはむしだー。 フーリエ変換は忘れんようにセンナ。。。 弱くなりそう。心持。寝ないで寝ろ!

とんだー!!

机の上に画鋲がころがったー!!(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん 放置。 とりあえず1個敗退。寝坊。 電磁波少しずつわかってきた!しかくくれ!

ていたい

疲れた。 明日は科目二つ、ミニレポひとつ、明後日のテスト弁14時間確保、、、、、 体力もってるん? もうー。過去問作戦なんかね。

ruty?rutin?

ルーチンワークっていうのは、付加価値零の作業らしいね。 書類整理、皿洗い・・・・。 普段の個人の生活においてこの割合ってどれくらいなのだろう。 だけど、個人的な時間をとることにおいてこの時間をルーチンワークと言っていいかどうかはまた別だよね。…

でゅーてぃひ

波形の幅と周期の比のことをいうらしい。 どうやら、車にもこの比は使われるらしいね。 2年生のときにフーリエ級数について講義があったときに この言葉を聞いたけど、このでゅーてぃーひ。( p_q) シクシク 方形波発振回路がありました。その出力波形におけ…

白鳥座

23時くらいになると、天頂に登って来る夏の大三角。 そのひとつは白鳥座のデネブとかいう1等星がある。白鳥座は十字型が 特徴的な星座で(ほんまかいな)十字の長い方(頭)に明るい星が アルビレオという赤っぽい色の星と青っぽい色の星が2重星となった …

体温?

今日の15時40分ころ。 松山大学正門にある温度計に出ていた数値は 37℃ 体温計? 高くね?でも、あんまり記録的猛暑!猛暑!というようなニュースはないよね。あんましニュースを見ていないけども。 - 今日は新たに自転車を注文。 orby という商品名のクロス…

一歩

今日は2度寝せず、きちんとおきたぞ。 昨晩ていうか、今日は3時半まで2限のテストの勉強をしていたが 書いても読んでも何ら頭に入らなくなったと感じて仮眠したつもり。 が、だめだった。 いや、実は成功はしていた?が、20分後に起きたら更に眠たくて。 も…

22時。

時の流れが早く感じる。 あれ?昨日金曜じゃなかったけ?笑 やっぱり無駄に寝るといかんね。

力はどこだ?

いかん。年々、ゴミのような生活になっていってる。 自分が自分でない。だけどそこにいるのは自分。気分悪。 開設からもう5年か。 まだ前の方がよかったんじゃないのか? 目標が・・・・なくなってる・・・? 鬼神のような力はどこにいった・?

ログアウト

いつの間にか、この日記からログアウトしていたらしい。 いつも、自動ログオンにしているから、日がたつと勝手に切れちゃうのかねー 今日は短く。(今日も? 昨日寝る前に冷やした赤ワインをコップ一杯弱グビグビと。 品名はロバート・門荼毘ヴィー・・・な…

おきすぎた・・

課題の問題を終わらすのに12時から6時までかかった・・ それまでふつーに起きてたって・・・昼夜逆転の予感。 最近、よく授業中に「落ちる」んだよね〜 夜に授業を受けているようなものになってるのか。

半月。。。

気づけば7月。 このところの傾向。どうもあきらめが早い気がする。 体に力が入らなくなるのは、無駄なエネルギーを使う動きが多い気がする。 もっと考えなきゃ。

何やってん?

今夜も実験レポート。 一晩掛かるって・・・。考察しようにも、オペアンプの仕組み、下手したらpn接合をあまりよく理解してないもので・・・ このあと、半導体のノートまとめ、電動機のまとめだ。 電動機はパソコンでできるんかなー。いや、そやないと、時間…

静寂

今週の夜は晴れ間が多かったですが、今日は雲が出ていますね。 ちらほらと、木星が見えるくらい。 サークルから帰宅してから、家に入ってきたが、静寂感。 若干散らかってきたが、なんとなくな静寂感が安心感を与える。どーでもいいけど、藤くんかっこよかっ…

何?

今日は13時に目が覚めた! 2元目が休校だったから油断した・・・ まぁー5阮を抜け出して電子回路の質問とかにも行ってたけど・・ わーーやばいかも

電気代

電気代が入っていた。 1回生の頃はあんなに、節約節約。とうごめいていたのに。 ずいぶんとアップしたものだ。 そりゃー毎日、夜遅くまで電気つけてりゃ・・・ もう何やってんだが。 夜電気つけることがふつーになってる感じも(^_^;) 昨日はみなさん、短冊に…

7749

しちしちよんじゅうきゅう。 なんも関係ないがね。 7月7日は七夕の日。ふーん。そうだったんだ。 今日の夜、大学から家に帰ろうと、その日の夕方にパンク修理した自転車で 50mほど、進んでいたところ。 パン!! と爆竹のような音がした。はじめは「常識…

書いて発散

うやむやしすぎて、手が、、、グーになってまう。 とりあえず、今日の飯。 シチューをルーから作りたいな、といろいろ見ていたら簡単なシチューがあったので作ってみた。 若干、黒ずんでいるのはナスのせいなのか、フライパンの鉄汚れ?のせいか。 具材をあ…

初夏ですね。 風鈴がほしい時期。 昨日は友人たちと自転車で三津港付近の浜辺に。 花火をしよう☆って話だったが、向う途中に警察に呼び止められて 21時以降はするな。と釘をさされ、花火はまた別の日にしようということになった。 しかし、花火はできなかっ…

寝起き

不思議だなぁ。日曜日の2度寝って目覚ましは聞こえないし、 きまって1時間は経過するんだよね。 あいやー・・・。 しかしイベントを催すってのは大変なんだなぁ ↓ 自分の中の思いっていうのはどうして出てこないものだろうか。 思いついたこと、考え付いたこ…

賑やか

なんか、話の流れから今日は僕の誕生日ってことで学科の友達で 「じゃー、にょ家(仮名)に行ってパーティやろうか」 まさに( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! てなわけで、写真はその準備。。 僕んちで4人パーティぽいことを(笑) 食べ物はバラバラすぎる。白ワイン…

風流に

今夜はウナギとそば☆ うなぎはフジで10倍ポイントで売られてたから買ってしまった。 ほんとは、カツオのたたきを買うつもりだったんだけど、なかった・・・ヽ(~〜~ )ノ ウナギを食すことを思いついた人はすごいね。 夜行性だから、あんまりつかまえられんか…

標本化定理をかんがへる

なんか、サンプリング定理に関して検索してる人が多い気がする・・・・。ここを見てくれる人は多いのはありがたいけれども、ここは実験の考察のメモを残しているだけです。自分で読み返しても、よくわかりません・・・(笑) ただ、ひとつわかるのは、実際にサ…