生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あきた寝る

あ、テトさんのCD出てるよ。 なるほど、愛があるっていいものですね。 好きです。

人との話し方がわかんなくなった

ここ最近、人と話すことを避けてたら人と何話したらいいんかわかんなくなってきた。 \(^o^)/オワタ コミュ障とかまじ人生詰みだと思った。

いいかげん、なんとかして

携帯から投稿したときに、タグいれ機能が本文にはたらくのをなんとかしてほしい。 どーせ、空のタイトルがあるんだろうな・・・ さて、今日はさまざまなボカロPが演奏し、歌うライブに行ってきた。 楽しかったけど、風邪気味で行っていたために、しんどい。 …

タイトルなんとかしてよ!

どうした動け

あーやるきでねー。 疲れた。サボリぐせが。 いや、疲れてないんだけど。

すっきり

うれしくないことが今日はいっぱいあって、でもそれぞれはたいしたことなくて、 それらに翻弄される自分が悔しいけど何もできないというのがなおさら腹立たしかった。 とりあえず部屋に戻ってギターの練習をするけど、どうせ駄目だと思った瞬間、触るのがい…

癒された

この三連休、ぶっちゃけなんもしてない。音楽聞いてギターの練習してたくらい。 写真は寮の部屋から見えた夕焼け空。 すごくきれいだったから撮っちゃった。

活性化!

昨日の18時頃にVOCANICONIGHTという、ボカロオンリー曲をいろんなDJが かけるというイベントをニコ生で見ていました。 以前も、7月あたりにあったボコニコナイトを見て大変興奮したわけだけど 今回も興奮しました!ヽ(^o^)ノ ボカニコナイトが終わった後、…

うおお時間がほしい

Macのガレージバンドに打ち込み昨日があることを初めて知ったw TYWを打ち込んでるけど楽しいwww 眠いけど今やりたいこの瞬間を大切にしたいけど、風呂は入りたいし歯を磨きたい気持ちなんぞ。

ひざは大切にしよう

今日、整骨院に行ってきた。 悪くしていた膝を診てもらうためなのだが、土曜日に空いている整骨院がなかなか無くて困った。 自分の膝は典型的なO脚らしく、その状態で生活を続けてきたものだから膝にすごい負担が かかって、膝の皿部に水が溜まって膝が腫れ…

ドレミファむずい!

エレキギターってアンプないとダメっていうけど、それ単体でもうるさいよ? 寮の中での練習は困難を極める。 一方の隣はコンクリート壁だから音が届かんけど、もう片方は木だから音が伝わりまくる。 うわぁ・・・・ とりあえず、木側は遅くにしか帰ってこな…

買っちゃった!

あ、買っちゃった。 Cコード、Gコードと言われてさっそくわけわかめ、 ライン入力でMacにつなげてるんだけど、イヤホンジャックのとこしかなくて 出力をbluetoothでやろうとしたらできなくて、いや、PCで出力させるやり方がわかんなくて。 ああ。ま、ガレー…

うpしたよ!

ミクさんにtell your worldを歌ってもらっただけです。それだけなんです。

一番できたー!

tell your worldの一番ができたー!といってもたまに外れてるけど。 ト音記号の横にあるb三つが理解できずに死にたくなってたけど、”はじめての初音ミク”に 入っていた”残酷な天使のテーゼ”の譜面を見たらすぐに理解できた。 結局、bが入っている音階を半音…

ギター買ったw

後悔してたらプギャーよろしくwちなみにやっすいエレキギター

たくさんのえんは

ミクさんを起動した。 さっきまで、"Tell your world"のピアノ譜に書かれている音符を ミクさんに打ち込んで1番だけ歌ってもらってみた。 ・・・・原曲と全然違った。 五線譜を見ると、ト音記号の横にbが3つついていた。 wikipediaさんによるとハ短調らし…