生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青梗菜うめえ!!

今日は休み。 1日部屋に引きこもっていた。 昼にサッポロ一番の味噌ラーメンを食べたら中にドライ野菜のチンゲンサイが 入っていてまあ美味かったわけで。 晩御飯は異常にチンゲンサイが食べたくなってチンゲンサイと他の野菜・豚肉が入った うまかっちゃん…

風邪ひいた・・・

毎月100時間オーバーの残業をして週1の休みあるかないかの生活を 最近していたら風邪ひいた。 昨日風邪の咳っぽい感じがあったんで早めに21時50分に上がって カコナールを飲んで寝たけど、翌朝咳がゲホゲホ。 とりあえずマスクして仕事してたらだん…

思いつき

3月は卒業式の時期だけど、そういえば各学校はどうなったんだろう。 どうでもいいけど、僕は卒業式で「かなしい」「さびしい」と思ったことはない。 小中高は顔も見たくない奴と次に合わせることがなくてうれしい。 大学は出会いがあれば別れありと割り切っ…

鳥取島根はいいお

鳥取とか島根とかよくわからんところって車で走ると楽しいよ。 金土の休みを使ってちょっと遊びに行ってきた。日曜日は仕事。 テーマは島根県の三瓶山廻りを走ることと朝一の写真を撮ること。 と、 伯耆(ほうき)富士を撮ること。(大山の別名称) あと魚食…

模様替えした

一度部屋の荷物を出して戻してわかったこと。 フィギュアやCDなど小物は本当に見たいものだけ出せばわりと 綺麗に片付くこと。 それでもだんだんと散らかりつつある・・・・ 北海道の日本酒うめー! お猪口半分程度しか飲んでないけど、これが一番美味しく飲…

今更

昔も今も友人である人と会うことは貴重だと思う。 先日友人の結婚式に祝いに行き、かつての友人らと飲んでいたけど、 「また会おう」と言ったものの心の奥ではもう2度と会うことはないのだろうな。 とそんな感覚になった。 実際、各々の友人は妻帯者であり…

いろいろ行きたい

石川県の砂浜を走りたい 長野県の山奥を走りたい 富士山を走りたい 阿蘇山を走りたい 愛媛県・高知県境を走りたい 和歌山・奈良県境の山道を走りたい ホワイトロードを走りたい 雪道でも走りたい 北海道を走りたい 日本酒を飲みたい

むしゃくしゃして

1000万円くらいいきなり買い物して使いまわしたい衝動にかられる。 あ、そんなに持ってませんが。 1000万円あったらポルシェが欲しいな。

3月9日

3月9日です。あれです。ミクの日です。 8年前初めて会う人たちとミクさんで語って飲んでいたことを壁に張っている ポスターを見て思い出します。 語った・・・・のか? 部屋の片付け、70%→90%まで完了。 えらいえらい。 残り10%がいっつも手強いというか心…

寮の部屋リフォーム

寮の部屋のリフォームのため、今部屋にあるものを別部屋に移し、 昨日完了したことから戻している。 この機会に模様替えしてやろとかんがえていたけど ほとんど元の配置と同じ・・・ とりあえず7割がた戻したけど、細かいものが借り部屋に散乱・・・・ ダン…