生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌鍋

味噌鍋+ハバネロペッパー最高! ご飯は・・・・一杯でいいや。

延長ーえんちょーえんがっちょー

〆切「ごめん,遅れるわ」 俺「回線切って首つって氏ね!」 修論の要旨提出はきょうまでだけど,本論の〆切はまだまだ先。 やるせない延長戦がはじまります。 そして本論の考察はほぼ全部やりなおし。あーあ。

題名、中身修正

〆切「もうすぐ着くよー」 俺「こっちくんな」 今日は修論の〆切日。本論の提出は長引きそうだけど要旨および申請書は 事務手続きの関係で今日までに出さなければならない。 そんで,昨日担当の先生に査読してもらった要旨の訂正をさっき終えた。 とりあえず…

〆切

うちの大学院は修論の〆切が今月末まで。 そのために全研究室のM2ががんばっている? なにがあったて? 〆切のびますた。いつまでにって?えー・・・できるまでなのかなあ。 やる気なくなったんで旨いもの作る。

ふう・・・

ふぅ・・・・ てにをはの確認しなきゃ。 要旨かかなきゃ。 目次つくらなきゃ。 あ。付録もいるのか?

語彙が無い知識が無いお金が無い。

語彙がないから言葉が書けない。語彙がないから会話ができない。 コミュニケーション()障害だからしゃべれないわけではない。たぶん。 知識がないから現象を理解できない。知識がないから説明ができない。 語彙も知識も無いからお金につながる考えが出せない…

表彰された。

自分が忘れないように書いとく。 9月にあった学会みたいな発表会において優秀発表賞をもらいました! 研究の内容がすぐれていたのではなく、発表がすぐれていた。 そう考えた自分の頭の悪さに泣きたくなった。

さて寝るか。

研究室で修論の訂正をした後,さっきまでバイトしてた。 さあて、ご飯食べたら寝るか! ん? あ、バイト代でpsp買うか?いや、playか? 買えるカーイョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

いかん

1時間で数行しか文字が読めてない。 寝よ。!んー。1時間!んー?

すすまーん!

眠い!うのあ!

修論進展

5%+どうにか。 明日までになんとか第2査読を済ませたいが・・・・

ばんごはん

今北産業。 家に帰って食べたのがコッペパンとコーンスープ。 やべwww俺って超インテリwwww ・・・・早く薬飲んでねよ。

実験の成果・・・・考えるのいやだ。

欲しい波形が出なかったから結果を少し書き直さなければならない・・・ もともとこういう運命か?目くそ鼻くそか? うほっうほっしねー☆

わからーーーーーん!

文がかけねえ・・・・。もうコピペしようかな。 いや、半分コピペか?

無理矢理やるき出す。

理論まとまらなさすぎてワロタ。

修論の進展

この土日月で進展度・・・・うーん。よくて1%。 明日、工事の人が風呂桶を見にくるから片付けなきゃ・・・。 はやく「大人」にならなきゃ!

過渡現象

パルサーの過渡現象が分からず数時間。 なんで電荷を足すの? これじゃ修論かけないよ・・・

こたつで一夜

こたつで寝てしまった。。。 論文の意味がわからず早数時間。 なんとなく分かったけどまだ分からん。 なんか咳っぽいけど,体が軽い!頭が重い! ktkrーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・・・・歯みがこ。

やばい。

頭がはたらかん・・・・。

引越に伴ういらないもの

誰かいらんかなー カラーボックス×2 机椅子セット とりあえずこんなもんか? 引越って金かかるなあ。

英語読めん・・・。

世界のニュースを読もうにも、論文を読もうにも、ミク廃を動きをみように英語が読めん! うーん。

修論リジェクトw

案の定,修論はやや修正しないといけない。 日本語オワタ 理論追記オワタ 結果の考察オワタ 文献はいっぱいあるけど,何を書いているのか分からんwww 大学院生?誰それ?おいしいの?

咳がでるーー!

薬の効きが悪い? 眠いからコタツで寝よう。ん?

修論完成!Take0

とりあえず,形になった!あとは先生に見せにいくだけ。 目次,謝辞,図対応表,要旨はまだ。 さて,すごろくの場所はどこまで戻るのだろうか。

光がさしこんできた

Chromeの宣伝に使われていた、ミクさんの曲がリリースされた。 Tell Your World 今知ってる限りではiTunes Storeで販売されている。 で,さっき買った。Fullはつべできいちゃったけど,たまらず。 また,iTunes一位のランクを維持させるために。 元気になる…

てぃ,てぃ,てぃっっしゅがああああ

家においてあるティッシュの中身が空になった・・・・。 箱のストックがない・・・。 俺の俺のティッシュがああああああ! ティッシュがないとティッシュがないと・・・・! どうすればいいんだあ!! ここで,何に使うティッシュでしょう? 斜め上の思考を…

進展。

就論+10%。 ペースアップするよー。 風邪がきつくなってきた。なんで? 腹へりすぎてお腹痛い・・・

いまなんじ?

もう寝なきゃ・・・ 修論+10%進んだ?

現実逃避。

月曜日「いまいくよ〜」 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! 俺「こっちくんな」

現実逃避中。

まだ起きてたんだ! っていうのはおいといて、、、 肉食べたい!