生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心配するよりまずは肉。

単位大丈夫かなぁ 来期は授業を身につけられるかなぁ お金たまるかなぁ 夏休み勉強できるかなぁ 部屋片付くかなぁ 体の肉落とせるかなぁ まだまだいっぱいあるのだろうけどワスレタ てな訳でまずは肉。考えるのはそれから。今夜の飯どうしよっかなー ご飯だけ食…

汗汗

もう写すだけなんだけど、まにあうかねー。 なんとかなるでしょーアハハハハハ・・・・・ さーて今日の飯どうしよかな・・・まだご飯しか食べてないよ。おかずがほしいなぁ・・ せめて鰻のタレがあれば・・・I wish I had an eel.

WTOとGATTとオイルショック

このキーワード、、、、経済である。 今日は経済学の期末試験が行われた。持込可ではあるけど、授業聞いてなかったらやばいっていう。もう、常識に経済が入ってる人であれはいいけど、無い人には超難語を読まされているようなもの。日本の不況の原因とか少子…

また美味いもの作った!

今日は長期戦に対応するために疲労回復系のものを つくるつもりで検索した。 見つけたのは鶏肉料理で、レシピと写真をつけてみた。http://http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20060705A/index2.htm←レシピリンク 梅干をつかう料理で、簡単…

まさかまた徹夜?

大丈夫大丈夫。また生活習慣くずれるだけだから。 ってやばいやん っていっても普段の日常生活の祟りであるのだが・・・ 今夜もイヤホン付けて。・・・・ 精一杯、歌を歌う Just in time!明朝までに!

俺はぁぁぁ!

思い出せ。ありがとね!工長さん! とりあえず気溜めてみた。エネルギー弾撃てるばい

片付け

いつも片付けるときは何か聴いている。 きくつってもバンプしかないのだけど。 それで歌いながら食器洗ってるから全然すすまねぇ。 10分で終わりそうなところを30分かかってるみたいな。 ちなみに僕は外では滅多に歌う事は無い。あくまで自己満足の領域…

Cragy Speaking

英語のテストなのに、途中、日本語でくたばれガチャピンって言ってしまった。言いたかっただけだけど。くたばれってなんて言うんだろう。英会話のレベルは中1以下。文法なんてもはや無視。何歳がHow old?だから笑 英語は難しいで結論付けてると、上回生で死…

とりあえず言いたい!2回目

暑いんだよ!畜生! あ、さっきはクタバレって言ってごめんね。ガチャピンさん。なんら恨みはありませんから

とりあえず言いたい!

くたばれ!ガチャピン!!! アーすっきりした

カミキリムシみつけた!

ベランダに居たら、珍しい昆虫が! カミキリムシっていうんだけど、知ってる? 調べてみると草木に居ついて枯れさせるっていう、人によっては害虫だって嫌われるみたいだけど、小学生のときに見た昆虫図鑑で印象深くて捕まえてみたい!って思ってたからテン…

自分っていったい?

なんのために大学に入ったのか。期末試験がくるたびにそう思う。気持ちが足りないのは分かっている。だけど、どう増やせというのか。これも何年前からもずーっと言ってきたこと。どうせ今逃げても、いずれまた脅威がやってくる。何がいけないのか。何をどう…

忙しいな♪コンチクショウ( ̄ー ̄)o゛プルプル

今の今まで、電磁気というものについて格闘していた。累計時間にして15時間。無論、休憩、飯を入れてだけど。 まだ終わらない。ていうか、一問あたりの掛け時間が長すぎる。1〜2時間。答えは見てはいるのだが、基礎がぐらぐらなため、なかなか進まない。 …

周期24h

最近、一日が早い。いや毎日か。 寝るのは18時〜24時。半日過ぎると限界がくるため。 そのあとから所謂ベンキョやらと活動し始めるのだが 確実に生活習慣がめちゃめちゃになってる。 れぽーとなんて入ろうものならなお更。 ひたすら考えてしまう。考えすぎて…

おわらんきがする・・・・

課題レポート2千字・・・・・・by lesson of Economics 経済学というよりは歴史と人生論。最終的に何が言いたいのかよくわからん。 キーワードは、今の若者は喋る教育をうけていない、フリーター、ヤ○金、市場経済 最近寝てるからまだまだいっぱいあるんだ…

に!

いかんいかん!結局ギリギリになっとるし! 今夜もチョコと共に専門教科を張っ倒す!ちょと数が多いんですけど・・・・ あ今思い出した。 今日、ぷらゴミの日だった!!!! 日曜だと思ってた先の災難。。 うん明日は燃やすゴミの日。こっちの出し忘れの方が…

夏野菜

今日の夕食は、ケッコー悩んだけど、なすと小松菜(夏野菜?)を使用。 牛肉が冷凍庫に保管されてあったが、油身が多すぎてあんまし使用したくなかった。 以前、ネットでこれ作ろう!って決めてた奴である、お浸し。 作り方は野菜をさっと茹でて冷やして何か付け…

味噌汁レポ

今日の朝?昼飯は味噌汁。ご飯は1合しかないためあんまし食えない。 で、その味噌汁の具なんだけど 玉ねぎ、じゃが芋、人参、豆腐 いつも使っているだし汁は業務スーパーで買ったカツオだし。 味噌は近所のすーぱーで買った麦味噌。 で作るのはいつも簡単で…

雨の日のせいかつ

一般的に3連休と呼ばれる初日。台風が九州に上陸。 その影響は付近にも出ている。 ここは松山。比較的強い雨が降っている。今は弱いが。 天気雨ってのが微妙。 それで、外に出られないとなると心配になってくるのは食糧。 一応あるにはあるが、今日米が切れ…

また課題のこした・・

帰ってから死んでたー 過去のことから学ぶ。まだそれが身につかないのかねー。 いや、つけようとしていない。どう整理すればよいのか・・・・ 悩ましい。これでは恩師に向ける顔がない

さんすう

明日の宿題として微分方程式という科目の分があるのだが、現在それを片づけ中。 微分方程式という大そうな名をつけてはいるが、実情はただの算数。 計算するだけ。たまーにテクニックなこともあるけど大したことはない。覚えるのは面倒だけど・・・ で、その…

今日の授業

就寝時間があれだったため、1限の講義は寝てた・・・ 来週は期末かぁ・・・ あー外から9条改正阻止の運動の声が・・・ ほんまは暴動おきても可笑しくない政治状況らしいけど・・・

でんきかいろって簡単?

高校のときの電気回路ってすっごい簡単だったんだけどな・・・・ 3年間オームの法則だけど ちょと頭を休ませたい・・てかねたい

メモリ増設

今日はねー。なんとあのでっかくて重たくて遅いパソコンのメモリを増やしたの! 256→768MBに! で、かえってソッコー電源をつけてみたんだけど。。。 遅い・・・?いや、10分かかることはなくなったけど、3分はかかる? なんつーか、ようこそって画面から…

おさけ♪

今しがたまで、友達の誕生日として友達んちでお酒飲んでたところ。 安物のワインだったけどおいしかったー。 アロマポットまで焚いてくれてたからすごいリラックスできた! 買ったのは写メにあるやつ。ただ、近くのスーパーでたまたま北海道フェアってあった…

おかしな夢

最近、変な夢ばっかみる。 今日見たのは誰かと喧嘩してた?戦ってた?よーわからんのやけど叩くなり、殴るなり、投げるなりで結構激しかったように思う。中でも印象に残ってたのが、量子力学の教科書(ハードカバーだから当たると痛い)を投げて逃げたこと。 …

ばたっ

夢で色んな人が荒れてたし。イミフメイ なんか壁にやたら突進してくる馬鹿たちがいたし。 なんの夢やねん。コンチクショー

さーくるで

明日はサークルで七夕としてハンバーガーの大食い競争をするらしい。 天文なのに七夕でハンバーガー・・・ ちなみに最近の健康法は1に肉。2に肉。3がなくて4にカレー! そんなに肉は食べてないけど。今日の晩はカツカレー大盛りでした。 その後、この時…

なかったー

七夕は雨で中止とさ。 ちぇー。あ、早く先輩に出すシートを提出しなければ。

今月は

今月は7月。公立校限定で?、小中学生は夏休みへの抱負。もちろんどこ行くかって事について。 高校生は特別講義っていうのを絶望?してんのだろうね。一部の高校生は夏休みの抱負だろうけども。 で、大学生は期末考査への恐怖。ダメジャン(*´ー`) フッ 入試に…