生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

夏野菜

今日の夕食は、ケッコー悩んだけど、なすと小松菜(夏野菜?)を使用。
牛肉が冷凍庫に保管されてあったが、油身が多すぎてあんまし使用したくなかった。
以前、ネットでこれ作ろう!って決めてた奴である、お浸し。
作り方は野菜をさっと茹でて冷やして何か付けるだけ。
で、茹でたお湯がもったいないので、味噌汁にした。



付けたものはなんかレシピには結構凝ってた気がするが、面倒なのでゴマダレで。
付けたばっかしはうまいけど、時間が経つと水で薄まって・・・・味薄っ!!!
どうであれ、小松菜のシャキシャキとナスのコリコリがケッコー旨かった!
一度作ってあれ。