生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

味噌汁レポ

今日の朝?昼飯は味噌汁。ご飯は1合しかないためあんまし食えない。
で、その味噌汁の具なんだけど
玉ねぎ、じゃが芋、人参、豆腐
いつも使っているだし汁は業務スーパーで買ったカツオだし。
味噌は近所のすーぱーで買った麦味噌。
で作るのはいつも簡単で、出来たんだけど味が・・・・
味噌汁と人参がどうもマッチしない。味噌の塩辛さ(?)と人参の甘みが。
豚汁には人参が入っているのに!失敗かぁ・・・
しかし、この具・・・カレーに似てるな・・・
よし、明日はカレーにしよ。手作りルーもそろそろ限界だろうし。