生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社内がやばい

やばいのがやっと現実に出てきた。 今年うちの支店で少なくとも3人は辞める。 あーあ・・・ すげー乗り遅れた感。 確かに今のままでは殺される。

心が折れそう

上司にはめられてか、何でもかんでも仕事を取ってたからか、今仕事が回ってない。 施工側に資料が遅れていることを言うと怒られる。 頑張ってるのに怒られる。 やってらんない。 はい。仕事をやらされている気分で仕事しています。ごめんけど慈善的な気持ち…

ちょっと待って

この会社に入って新入社員の時に言われたけど 一人1億稼げる人になれ。 かっこいいよね。聞こえは。 現実は残業の悪夢と休日出勤の塊。付け加えて客や上司、同僚からのクレーム。 ていうかググってみたら 一般的に給料の3倍は売り上げを出さないと給料は払…

変な罪悪悪感

土曜日。休みにしてやった。 早朝から鳥取県の鳥取砂丘に行ってきた。 鳥取県周辺にはよく言っていたけど 、砂丘に行くの初めて。砂丘ができる自然環境に心を奪われて望遠レンズで色々撮っていたら 偶然、アジア系外人と思われる集団で自撮り棒を使って写真…

無心で。

無心でTwitterを毎日見てる。 まるで2chで気に入ったスレを無心でromしているみたいな。 基本rom厨です。 基本目立ちたくない。 その背景は責任を負いたくないから。 逃げることを恥ずかしいことではなく、自らを認めたからこそのこと。 それも選択。 自分…

ゴールデンウイークは楽しめましたか。 客先の資料が遅くてゴールデンウイークが潰れたわけではないけど、 急いでいる案件なのに普通に休んで普通に中途半端な資料を送付しやがる。 休み中に嫌がらせのように2件ほどメールを送ってやった。 私は1連休でき…