生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

先月の荷重

133時間。ちょっと減りつつあるね。まあまた伸びるんですけどね

独り言

ちょっと前の日記が目に入ったので読んでみると 見たこと、やったことを事細かに書いていて自分偉いなーとなった。 心に思うことはいろいろあるけど、いろいろやる気がなくなっている。もっと遊ばなければならないなと思う。 関係ないけどアルコールを飲むこ…

ジャーニーさん

ジャーニーさんって誰だったっけ? 今「ざつ旅」が熱い。 漫画で「ざつ旅〜That's journy〜」というものを読んでいるんんだけど 主人公の女の子が行った日本三景に行ってsnsにうpしたら特製缶バッジがもらえるってコラボをしている。 すでに100人以上が制…

ヘッドランプ交換

今日はディーラーでレガシィさんのリコール対応をしてもらった。 ヘッドランプに使用している光源が紫外線の劣化により安全に発光することができない可能性があることからレガシィ他複数のスバル車に対してリコール対応をしているとのことで、自分にも対応す…

10月の過重

117時間 減った。

何も食べたくない

お腹すいてるけど食べる気が起きない。 食べ物があれば何かつまむのだけど、その程度。 とりあえずクッキーを食べた。 今日はお腹が膨れたらなんでもいいやって気分。

今日は休み

雨が降っているので雨音とコオロギの音を聴きながらくつろいでいる。 もう寝ないとと思うのだけど、眠れない。 ゆっくり流れていると錯覚する今を楽しんでいる。

仕方ないね

仕方ないね♂ 言ってみたかっただけ

9月の過重労働

9月は134時間。 昨日今日は休んだ。 家にいるときはやりたいことがありすぎて何もできない。 ニコニコみながら動画編集しようとしてやっぱニコニコみながらアパート探さなきゃなと賃貸情報を見てそういえばネットが通っているか確認しなきゃと、ニコニコ…

8月の過重

過重労働直N 168時間

週1で休んでます

週1でなんとか休んでる。 今日も鳥取に行って戻ってきた その間鉄血のオルフェンズを車の中で流しながら。 全話見たけど、超面白かった。でもすごくもやもやする。すごい新撰組感。 どちらが善、どちらが悪が無い。どちらも各々が持つ信念がある。 まるで現…

えーと今週は

もちろん四連勤ですよね。 みんなお仕事ご苦労様でーす。 誰にこの怒りをぶつければいい。

レガシイさんで走りたい

いやただそれだけ。 電車使えば簡単に遠出できるんだけど、帰りの満員電車がダメ・・・ イヤホンさせば動画やら音楽やら聴けるんだけど、誰かに見られているかもしれない環境がダメ・・・・・ でも各地の観光列車には乗りたいこのわがまま。 同時に観光地を…

年追加らしいよ

明日で34だって。 ばっかじゃねえの。

今月

過重労働136時間

県外移動規制緩和

昨日から全国への移動自粛が緩和されましたね。 人が多くいる場所に居るのは嫌なので相変わらず自然のどこかに引きこもりにいきたい。 とりあえず、昨日夜は先輩に居酒屋へ誘ってもらったので飲んできた。 日本酒2合が飲めない・・・・無理やりのんだら体が…

鳥取行きたい病

鳥取行きたいけどいじめられるの嫌だししばらく行けない。 コロナ的なものをある程度やっつけるワクチン早くできてほしいですね。 あーレガシィさん戻ってきました。 フロントバンパーが凹んでしまっていたので交換してもらいました。 以前傷つけてしまった…

険道に行ったら本当に危険だった

自粛して県内の面白そうな険道を見つけて行ったら崖に落ちそうになり、 脱出できなくなったのでロードサービスを呼んだ。 20年前くらいのハイラックスに載せていたウィンチで引っ張ってもらってなんとかレガシィさんを救出してもらった。 その後、車ごとト…

今日は休み。(もう終わったけど) 誰かが上げた電車でDが面白い 複線ドリフトとか意味がわからないw

疲れた

日曜含む課勤務は186時間。

あなたは温泉に入る時湯だけ浴びてから湯船に浸かりますか?それとも体を洗ってから湯船に浸かりますか? かけ湯という言葉があるけど、個人的には洗えや!汚い!と思ってしまう。 温泉巡りでない限り。 だってオッサンのピーなカスや腐敗臭を発する皮脂やら…

語りたいだけだからタイトルは無し。 ウィンカーつけずに車線変更する車あれ一体なんなの。 別に車間距離を十分取ってるからぶつかることはないけど印象最悪。 世界の中心は俺だ的な感じ。 あとウィンカー点けてるけど車線変更しまくる車とか。あれこそ車間…

職場の近くにドンキホーテができて2年ほど経ってるけど胸糞悪いところだ。 生鮮食品やら雑貨など幅広くあるけど、比較的安い割に専用カードを使った判りにくい支払いシステムでレジ前は常に混雑。(自分はたまに行くだけなので現金) じじばばや暇を持て余…

ゴールデンウィークは5/1だけ休めました⭐️ クソが!!!!

くそ、腹減った

今日の夕飯は自分で調達しなけばならなかった。 寮飯を申し込まなかったので。 申し込まなかった割には、外食はめんどくさいし20時には閉まっちゃうし、 飯作るのも買い出しにいくのがめんどくさいしで部屋にあったチキンラーメンと レトルトご飯、冷蔵庫…

ネットじゃ・・・・

ネット上ではコロナやなんやで三密やら自粛やら言ってるけど 本音は仕事したくない、無駄な飲み会に行きたく無い、無駄な会合に行きたく無い。 これらをコロナのせいにしてるだけなんじゃね? 事業にもよるけどさ。 飲食店は政府の指示であるがためなので気…

自粛する

36協定を理由にして休んだ。今日だけ。 自粛と言われている昨今。 右の人差し指が腱鞘炎ぽい。 安静にすべきとネット上にあるけど。 設計してたら絶対無理だ・・・

ミュートみゅーと!

休憩時間中はTwitterを見ることが楽しみだけど ゴールデンウィークなどの文字を見ると知らず知らずのうちにイラっとくるので キーワードでミュートした。 おかげで捗る。 コロナで自粛はかわいそうだけど、休めない人もいるのだ。 いわゆる嫉妬とわかってい…

気持ちが折れてしまいそう

わかってんだけどさー コロナかコボかしらないけど現場生産業は通常業務ってなんだろ、

MACにウインドウズを入れ流チャレンジ

今日は休み。 世間がコロナうんちゃらで騒いでいるので自粛している・・・のもあるけど 前ひいた風邪がまだ治りきってなくまた酷くなってきたので病院でもらった薬を 飲んで療養中。 家にいる間に動画編集の勉強でもしようと思ってるんだけど、 ニコニコ動画…