生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

MACにウインドウズを入れ流チャレンジ

今日は休み。

世間がコロナうんちゃらで騒いでいるので自粛している・・・のもあるけど

前ひいた風邪がまだ治りきってなくまた酷くなってきたので病院でもらった薬を

飲んで療養中。

家にいる間に動画編集の勉強でもしようと思ってるんだけど、

ニコニコ動画で流行りの動画編集ソフトを使うためにはwindowsが必要である。

一応windows7の入ったノートPCを持っているけど、撮った動画を再生できる

スペックが無く、かといってハイスペックPCを買う気が全くおきないので

 

Macwindowsを入れることにした。

 

てなわけで

parallel desktopというmac上にwindows用の仮想ドライブを立てて

macを使いながらwindowsが触れるというソフトを導入している。

とりあえずテストテスト。

これであおかなもmac上で遊べるな

 

外付けHDDの保存ファイル形式をmacwindows共通のものにしなかったのが

そもそものきっかけなのだけど。

とりあえず今日は出かけられずフラストレーションMAXなので昨年の今頃に

滋賀県にある伊吹山スカイライン終点から撮った写真でも貼っておこう。

白山・・・てことは白川郷の近く・・・?この日は最高の天気だったと思う。

f:id:mi_akira_0703:20200418172208j:plain

f:id:mi_akira_0703:20200418172225j:plain