生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共通?

バイトねた過ぎて、少しノイローゼ気味なんですけど・・・。 止まってると、バイト仲間、上司の声がずっとする・・・。 今のサービス業と将来の共通点がきっとあるはずだから もっと真剣に取り組んでみろよ。と。 ふーん。 もうなんかいや。

強い人

強い人といわれる人はどんな人? 自制の利くというだけなのかな。 自制し続けるもちべーしょんは・・・・。 ・・・眠い

日々前進?後退?

院の過去問を少しずつといているが、基本的だなーって思う問題ばかりなのだが。。。 ところどころ忘れが。。。 積分の置換方法がわけわかめになったり、分かってても変数変換で sinの無限大?なにそれ。みたいになったり。 基礎力がないですかね。。。。 い…

年末年始のごとく・・・

今から寝ます。今日は?昨日は、19時から30時まで働いてましたwww かせげたけどきついorz ま、特に文句言われるまでもなしで、楽しかったし、いっか。 そうして今日のバイトがあるという笑

まだなん?

いい加減、掲示してほしい・・・。 成績発表や、研究室説明会とか・・・。九工大や他学部はすでに 終わっているというのに。 どうでもいいけど、今日は食べ過ぎた。。。 +どうでもいいけど、アサリを買ったはいいけど 砂掃かせと言う名の飼育。 でも新鮮っ…

夢中に見た

イチロー・新庄の好プレーに見惚れてたーーー・・ すげーーーーーやる気出る。

チョコシロップ

面白いスーパーがあるとのことで今日、Aプライスって ところに行ってきた。 さまざまな輸入食材をはじめ、業務スーパーと比べると種類が多かった気がする。 自分が買ったのはチョコシロップと芋けんぴ。 買うものおかしいとつっこまれそう汗汗 いやーチョコ…

ワタシのお気に入りは芋焼酎のかなり水割り。 水と焼酎の割合は4:1 ほとんど水ですけど・・・。ちょっとした芋の風味がすごく旨いです。 つまみは焼きおにぎり。 あんまり焦げ目がつかなかったけど・・・。 もっと焼いたらよかったかな? 良いおつまみでした☆

常識欲しいね・・

昨日は松山大の卒業式+祝前ということで飲む客が多かった。 いや多すぎ。 飲み物頼むにしても1/20人の注文とかやめてくれ。 これすべての居酒屋に共通することですよね。 あー何があったっけ・・・もう疲れた。

誰だ?

ワタシは誰だ? 最近も生活が乱れ・・・

みんな一緒。。

みくしぃのコミュニティを診てそう思った。 死ぬほど辞めたいけど辞められない人。 ぶっ殺したいほど腹立つ人が居るけど、どうしようもできない人。 みんな一緒なんですかね。 辞める辞めるとどんどん人が減っていく、うちのバイト先。 残ってる人の気持ちも…

プチン

今回も?プチンではないけど、切れた。堪忍袋の口が。 仕事が定時に終わったと思ったら 「店内巡回に来い」と。 もちろん。給料なし。しばらく完全な使い走り。 1時間が経過しようかというとき、部屋の用意が汚いとひたすら ガミガミガミガミ言われ、切れた。 …

失われた日記

せっかくチャリ走行記を書こうと思ったのに。 画像アップロードをしていたらファイアフォックスが 強制終了されて、その影響で書いていた日記が消えた。 あーーーー。長々と書いたのに・・・ 記録は空港どおりまで。 画像とかは左上の"Hatena"からアルバムに…

なんで居残りーー

バイトバイトバイトですよ。え?もっかい言えって? ば(ry ・・・・ばーか!!! 1時が2時になり。2時あがりかと思いきや終礼で3時になり。 いきなり厨房が忙しいからといって呼ばれて4時になり。 片付けしてたら4時になりそうになり。 でも、店長に吉牛…

ペンネ料理

ペンネというマカロニ料理が美味しそうだったので買って作ってみた。。 なんか、ペンネ多すぎた・・・ソース見えねぇ ソースはトマトベースの豚野菜。 ソースが駄目だったのかあんまりおいしくなかった・・・ あ、チーズがなかったからかな?

名物と贈物

放浪のたびさんからの就活土産です。香川県のお土産みたいですね。 「かまど」とは食塩をつくるための道具だそうですね。。 ただ、説明文読んでたけど、お饅頭と「かまど」がどうしてもリンクしなかったです。。。 でもお味は、北海道産の手亡豆(てぼまめ)…

ざざーっ

バイトの帰り。。苛苛していたこともあって、思いっきり自転車で飛ばしていた。 曲がり角を時速30kmでコーナリングしようとしたらタイヤがすべり、 ざざーっっと・・・。。。(ノ_ 自転車は前輪が2回転ほど周り、自分は地面に横滑り。 転んだところは交差点…

空気悪い

バイト先の事務所は空調があるのに動作させてない・・ おかげでタバコの煙が立ち込める部屋に。。。 空気悪すぎて気持ち悪い・・・ 説教されてる間吐きそうだった・・・・・。 さて、今日はバイトで残業して4時間。 変な居残りで+1時間。 バイトでは俺はた…

約半年振り

久しぶりに実家に帰れた。去年の春はSSSで実家に帰る余裕なんて無かったけど。 最後に帰ったのは8月だったから、約7ヶ月ぶりか。 色々な人に会いましたね。高校の友達、浪人時代の恩師、大学の先生・院生。。。 帰ってからはじめ二日は家の片付けのお手伝い…

ねむか・・・

帰った松山眠い寝る日記後で。

説明会後

九電の説明会の日記。。。。。。載せ忘れてた〓 説明会自体はぁ、どうなのかしら。 ネットで手に入る情報+αて感じ。 人事部の方が概要を説明していた。質問会では俺含め5人程。 質問を聞いてて思った。 面接の質問対策のひとつ、「なぜ、うち(他電力会社でな…

空白の時間

うー・・・・かえるまでの時間何しよう。 ていうか、無理矢理、スケジュールずらされたし。バイトのせいで