生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2015-01-01から1年間の記事一覧

言わせて

工長さん、チキンライスさんコメントありがとう。 ごめんね、まともな回答ができそうにないので、既読のみとさせてください。 マイナスな言葉は発しないように。 ライフハッカーの本や記事でよくかかれているないよう。 まさしくその通り。でも発することが…

今帰り

人の話に付き合わされてから溜まった仕事をこなす。 今帰り。 使えないって言われるけど、ならなんで切らないんだろう。 労組が、めんどくさいから? 経営的には切るべきでは? 辞めたらいいのに言い切らん自分がはがゆい。 ps ユウキさんまた、しばらくして…

何かが切れた音が気がする。

社内で成長しない、定年退職者と一緒に退職するんでしょ?といった類いのことを言われた。 通常なら、こいつ腐ってんの。って思うところだけど、自分は何も感じなかった。 もう頭ん中終わってんだなと実感。 どうやって別の道に行く手段を作ろうか考慮中。 …

ボカロPが一人。

たまたまツイッターにて、とあるボカロPが亡くなっていたことを知った。 年齢は20歳。 若すぎる死。かわいそう。早すぎる。というのはないわけではないけど、自分はもったいない人が一人側からいなくなった。 そんな印象だ。 それと共に、のんびりしてるわけ…

家に帰りたい

家に帰れない 実家にも帰れない。会社のルールがどんどん仕事がやりにくい方向になっている。 できない自分はどんどん泥沼に。 手直しの手直しの手直し。 もう何やってんだろ。 今の仕事に対しやる気がほとんどなくなってしまった。 その状態に色々、期限が…

Facebook

ミクシィなら日記を書けるかもしれないけど、Facebookには書けないな書きたくないな。 他人が幸せそうにしている姿に腹が立ってくるクズです。 他人の幸せを純粋に祝福できる器と気持ちと時間とお金をもつ。そんな人間になりたい。 今のままでは死ぬ。殺され…

なにがゴールデンだ

世間ではゴールデンウイークらしい。 一方、私は仕事。 威張ってるのも情けないけど。 無茶苦茶やる気でない。 せないかんとわかってても、なんで俺だけ状態。 図面書いてるけど、やってもやっても先が見えない。 結局、手書きの漫画で説明できるというか、C…

話変わって

サイドビジネスに興味を持とうとしている。 まだ模索中のため、なんともいえないが。 権利収入がキーワード。

あけましておめでとうございます

何をいまさら。 ゆうきさん、チキンライスさん、あけおめです。ことよろです。 近況を言うと、所属課は変わらず、今年から施工管理から設計に変わりました。 ぶっちゃけ、使えねーから配置転換してみるか。 って感じ。課長はそこらへんなんかごまかしてしゃべって…

第1種

電気工事士に合格した。 現場で行った作業がそのまま練習になった。 家でも練習したけど。一応受かった。一応。 絶縁体に傷つけたけど。

今更ながら

人生崩壊中。 生まれてきたときから歯車がずれている 理想と現実の自分が違いすぎてもう死にたいわ