生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

言わせて

工長さん、チキンライスさんコメントありがとう。
ごめんね、まともな回答ができそうにないので、既読のみとさせてください。




マイナスな言葉は発しないように。
ライフハッカーの本や記事でよくかかれているないよう。



まさしくその通り。でも発することができないのは最悪。
会社の中で仲良くしている人はほぼいない。
本音をはなせる人もいない。


せめてブログだけでも好きなこと言わせてよ。

っていうだけの日記。


以前も書いたけど、こんなことを思うのはひどいって分かった前提で書く。
人の幸せを見て虫酸が走る。
アフターファイブといってプライベートと仕事も充実している人に虫酸が走る。
比例的に実力が伸びる人間に虫酸が走る。
好き放題言いたいこと言って、人に仕事を放り投げ、放置している人に虫酸が走る。
実力がないからあまり言い返せない自分に虫酸が走る。
実力がないからと言って、事実に対して否定ばっかする人間に虫酸が走る。
今困っているのに、一般論を言ってドヤ顔する人間に虫酸が走る。
今の組織がつぶれてしまえばいいのにと思う。
設計と工事って仲悪いね。
そのはけ口が若手にしか飛んでこないってことに対して虫酸が走る。
たまに殺してやろうか。と思ったりする。



以上。とりあえずここまで。
夜遅くまで仕事しているから偉いなんて思ったことないけど、
毎日、毎日、休みも含めて深夜まで作業している生活が続いて
頭おかしいなと自分でも感じる。

むしろもう死にたいくらい。
こんなこと言ってる程度の人間は対外死ぬことできないのでご安心を。
人間的な生活がしたかった。大学生のときから人生が崩壊する音は聞こえてた。
もう泣きたい。