生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩飯なに食べた?

今日の晩御飯というか、毎日晩御飯は寮の食堂で食べるのだけど いつも味を覚えていない。 味がしないのではなく、我慢して食べてる感があるから味など気にしなくなってるのだと思う。 飯がまずいか?と聞かれるとまずいと答える。わがまま言うんだったらじぶ…

10年前の8/31

何書いてんだろね。 10年前は日記の中で笑っていた。

嫌いなことをつらつらと書く

僕は喋るのが嫌いだ。 なぜかといえば、初めは馬鹿なのがバレるのが嫌だからあまり喋らなかったていうのと、目立って変な被害を受けるのが嫌だったから。 だけど、今になって振り返れば、どうしても喋り続けようとすると綺麗事を他人事風に伝えがちな自分が…

10年後の詩を見る・聴くと

死にたくなる。 10年前までの過程に於いて〜をしておけばよかった!はぶっちゃけない。 選択肢を少し変えたところで人間の本質が変わるわけでもないし。 後悔はない。だけど、何の展望なく生きていることが自分にもお世話になった人にも失礼なことだと思う…

姫路が?

寮とお昼のお米が本当においしくない・・・・ 大分のお米は甘みと粘りが印象的でご飯だけでも食べられる。 お米の良し悪しは甘みと粘りの2パラメータでしか判別できないけど・・・。 ちなみに実家のお米は甘みはないが粘りがある。 特別おいしいわけではな…

気付けば

※超絶独り言です。 ぼっち。 原因はなんだろう。自分勝手? 八方美人的なやつ? 望んでいた? 楽しいことを他の人と共感したいっていうのが本心ではあるけど。 もしかして楽しいことと自分で思っていること自体、楽しいと思えていないということなのか? 確…

マジカルミライ

‪思ったことをメモ。 Twitterで感謝をつぶやこうと思ったけど、読み返してたらあまりにも他人事すぎてこれが不特定多数に晒されると思うと恥ずかしいし、運営者や参加者に対して失礼なので、とりあえず隠れ家であるブログに書くこととする。 初めて来たマジ…

ミクさん生誕10周年

昨日、8月31日は初音ミクさんの誕生日。 ツイッターなどではミクさん生誕10週年を祝うツイートで盛り上がっていた。僕もその一人。今日半日はツイートを見てニヤニヤ。 ちなみに昨日?今日は代休でお休み。 明日会社に行きたくない。 9/1〜3までミ…