生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

マジカルミライ

‪思ったことをメモ。
Twitterで感謝をつぶやこうと思ったけど、読み返してたらあまりにも他人事すぎてこれが不特定多数に晒されると思うと恥ずかしいし、運営者や参加者に対して失礼なので、とりあえず隠れ家であるブログに書くこととする。



初めて来たマジカルミライ、ライブには行けなかったけど、ミニライブや物販、運営する側も参加者もみんなニコニコしてて、こんな環境が3日間もあるなんてなんと贅沢なんだろうと日帰りの新幹線の中で思いました。‬
Blu-rayが待ち遠しいです。‬

今年はミクさん10周年とともに、マジカルミライ5周年なんですね。
これが参加型イベントというものか!と思わされました。
参加型のイベントに出ようと思えば出られたと思うのだけど、気恥ずかしいというのがありました。
つくづく内弁慶だなと感じさせられました。

今回のイベントを通して自分が反省できることは何か新幹線の中で考えたい。
とりあえず今週のアニメを見てから。