生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリぼっち?

変な言葉ばかり飛び交うようになったな 悪意しか感じられない。 とりあえずダサい。そう感じる。 あと洗車して固形タイプのwaxをかけてみた。 あれもしかして、部分ごとに拭き取らないとダメ? 車の全周にwaxを塗ったあと拭いてたらwaxが固まって どうしよう…

年末に火事

名古屋のどっかで火事があったらしい。 なぜか僕が呼ばれているらしい。 マジだとすると、唯一年末年始休んでやろうとおもっていたときに休めないパターンの予感。で、来年ゴールデンウイークないの確定だし。死ねって?

嫉妬

新しく事務の人が入ってきたが何らかの病気とのことで辞めることになったらしい。 不謹慎ながら僕は羨ましい。そう感じた。 なぜって。 今まで俺死ぬんじゃねえかとか、このまま頭おかしくなるんじゃねえかとか、殺したいて思ったりとかしてきたけど本当に頭…

面倒なので

鳥取に引きこもってくる。

断熱シート

今更、寮の窓に断熱シートを貼ってみた。 なるほど、見栄えは置いといて、冷気があまり来ないので 暖房をかけているのにダウンを着ないと寒い状況からは救われそうだ。 今週から冬将軍が訪れていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 15分後。いやや…

横浜に行った。

ミクさんの歌う曲についてフルオーケストラコンサートが横浜11/24に催されていましたので行ってきました。 一人で写真を撮って綺麗に撮れたのこれだけだった・・・ 三脚ケチらずもってくればよかった。

深夜徘徊

夜の徘徊開始。今日はどこに引きこもろう。

欲しい服

欲しいイメージの服があるんだけど、今日大阪駅まで行ってLUCUAとグランフロント大阪の地下から最上階までの アパレルショップを全て回ったけど、イメージした服がなくて諦めて帰った。 あ、いやおしゃれな服はいっぱいあったんだけど、好みから外れていたの…

疲れた

メールは難しい。 いやていうか、めんどくさい。

ふう

ふう・・・新入社員のとき150時間以上サービス残業しても特に何も思わなかったけど、 今は50時間くらいサービスしただけで心を壊したくなる。 帰った時の疲れとイライラ。なにこれ。 疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れ…

ぬこ

誰もいなかったら寝転がって「えさくれないかな・・・と思う猫とおこぼれを狙う猫」みたいなテーマの写真が撮れたのに。 淡路島の公園にて。

三方五湖

国道162号線がワインディングロードとして有名とのことで、 金土でいってきた。(金曜日は創立記念日により祝日扱いとのことで休ませてもらった) そして一晩寝てたどり着いた先がここ。 福井県小浜市の三方五湖(さんぽうごこ)というところらしい。 こ…

龍神スカイラインにて

龍神温泉元湯への入り口途中。 撮った頃に閉店してしまったのでこれしか撮れなかった。 自然中に映えるお店のライトアップは良かったです。 温泉も広くて快適だった。 だけど露天風呂、一部外から丸見えになるところがあって笑ったw 男湯だからいいんだけど…

眠い。残業帰り。

imac買った

macbookproのスペックに耐えられず難波の中古pcショップにて買ってしまった。 imac 27インチ。5kモニター。 写真がめちゃくちゃ綺麗。 めもりも24GBにした。 それなりに快適になった。 これでニコ動見ながら画像処理して、DTMの練習ができる。

大学4年から使ってるやつ

多分23歳の時から使ってるmacbookpro 2009midの バッテリーがへたってるのと、DVDドライブがディスクを読み込まなくて しばらく経ったけど、最近になって気まぐれで交換した、。 型番はググったら出た。 昨日アマゾンで注文して今日届き、さっき交換してき…

マジカルにょさん

8月の末ごろはミクさんのお祭り。 楽しませていただいてもう死にたい。 また音楽のコピーから楽しみたいと思います。 買っちゃいました。最新版ミクさん。macに入れます。 1眼レフで写真を撮っている時に悲しくなることがある。 「撮ったけど、1眼レフじ…

いんじゃね?

また死ぬ

見積り承認もらおうとして突き返された。 時間ねぇのに仕事増えた。 また1000万円越えるしごとになった。 おまけにまだまだ仕事あるし。 休みねぇんじゃねぇの。 だんだんイライラしてきた 助けてもらえてるのが唯一の救いだけど。

腹痛

結局今日は休んだ。もう22日だけど。 夜間病院にて診断はされなかったが、おそらくノロウイルスだと思う。 高熱、腹痛から経験上。 そのおかげで今日はトイレとお友達になれました。 固形食が何も食べられないのでゼリー流動食とコーンポタージュのみ食べ …

熱出た

昼休み後、急に体調が悪くなた。 定時で帰り、用事をすまして家に着いたのは19時。 この時点で38度。 慌てて寝支度してしばらく眠った今、38.5度。 上がってる・・ 今は暑いので熱のピークは過ぎたらしい。 病院まで動けるか?ていうか、明日現場行けるのか?

鳥取島根ぐるり - Google My Maps 鳥取だか島根だかよくわkらないところに行ってきた。google mapを埋めこもうと調べてみたが、このブログの細かい設定サービスは終了していたようだ。

車に乗ってどこかどこか遠くに行きたい 今の現象がずっと続くと思うと心が欠けそうになる、

社内がやばい

やばいのがやっと現実に出てきた。 今年うちの支店で少なくとも3人は辞める。 あーあ・・・ すげー乗り遅れた感。 確かに今のままでは殺される。

心が折れそう

上司にはめられてか、何でもかんでも仕事を取ってたからか、今仕事が回ってない。 施工側に資料が遅れていることを言うと怒られる。 頑張ってるのに怒られる。 やってらんない。 はい。仕事をやらされている気分で仕事しています。ごめんけど慈善的な気持ち…

ちょっと待って

この会社に入って新入社員の時に言われたけど 一人1億稼げる人になれ。 かっこいいよね。聞こえは。 現実は残業の悪夢と休日出勤の塊。付け加えて客や上司、同僚からのクレーム。 ていうかググってみたら 一般的に給料の3倍は売り上げを出さないと給料は払…

変な罪悪悪感

土曜日。休みにしてやった。 早朝から鳥取県の鳥取砂丘に行ってきた。 鳥取県周辺にはよく言っていたけど 、砂丘に行くの初めて。砂丘ができる自然環境に心を奪われて望遠レンズで色々撮っていたら 偶然、アジア系外人と思われる集団で自撮り棒を使って写真…

無心で。

無心でTwitterを毎日見てる。 まるで2chで気に入ったスレを無心でromしているみたいな。 基本rom厨です。 基本目立ちたくない。 その背景は責任を負いたくないから。 逃げることを恥ずかしいことではなく、自らを認めたからこそのこと。 それも選択。 自分…

ゴールデンウイークは楽しめましたか。 客先の資料が遅くてゴールデンウイークが潰れたわけではないけど、 急いでいる案件なのに普通に休んで普通に中途半端な資料を送付しやがる。 休み中に嫌がらせのように2件ほどメールを送ってやった。 私は1連休でき…

残業時間

先月、今月連続して実質200時間を超えてる。日曜日入れて。無理やり日曜日除く月80〜90時間にしてるけど。 周りにわめきながら助けてもらってるけど、このままでは本当に殺される。