生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2009-01-01から1年間の記事一覧

実家

実家へ帰ります。 今年の年末年始もメリハリのないもので なんかもう、あれです。

発表会

明日は今年の研究の成果を発表する日であります。 ちょと、精神的に余裕がないので、コメントは後日行います。 さっきまで、研究室で発表するスライドを作っておりました。 発表練習をぶつぶつとしていたのだけど、何回やっても16分を超える・・・。 発表…

絶望中。

あーあ・・・・。

ちらっと。

草食系という文字を含んだ記事をまた読んでしまった。 鬱だ氏のう。 そうしてまた、人は落ちぶれていく。 ネット社会は廃人達をベースに出来上がっていく。ひっひひっひ・・・・ と、天から聞こえてきました!(・∀・)

12月18日。

どういう題名だ。 12月も気づけばもう中旬。 今日はとても寒い日でございましたね。予報では雪ということでしたが 実際は、最高気温7℃くらいでしたっけ?4℃でしたっけ?と気温は低いですが これと言って極寒!というわけでもなかったので拍子抜けと言う感…

歯ブラシ。

今日、歯ブラシを購入した。歯科でふつうの歯肉ならふつうの硬さでいいと 教えてもらったのと、ブラシがあちこち跳ねていたのでちょうどよかった。 僕がいつも使ってるのはキスユーという歯ブラシ。 約50μAの微弱電流が歯へ流れることで電流が歯垢に作用して…

大学へ。

l今日は、、、何しようかな。

くうらん

今週の土日も早かったな。。。 やっぱ朝寝すぎると無駄遣いしたなって感じがあってなんとも気分が悪い。 ちょっと疲れたら眠たくなる。 あーあ。 でも、今日はお洒落して、行きたい所行って、食べて帰ったからよかったのかな。 よし?

飲み会。ああ。

気持ち悪い・・・・。|´∀`)ノィョゥ 今日はサークルの忘年会・・・。忘年してました。そして絶望。 なんと、今年の忘年会はカラオケにも温泉にも入る事のできる所! そして、すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題!! ただ、お酒はサッポロビール、焼酎、日本酒のみ。…

映画

小学生のとき以来なのだが、今日、衣山の映画館へ行った。 時は夕方。 友達に授業の資料を渡そうと約束したついでにグランへ飯に行き、 その後に「映画でも見に行かないですか?」と誘われ、映画館へ行った。 内容は宇宙戦艦ヤマトの続編についてである。 映…

料理。

は、したのだけど、写真?あ、撮り忘れた。。。 てなことで。 院試に落ちて、勉強三昧の研究室通いになってからもう2ヶ月。 ノートは3冊目を終わろうとしている。 といっても、30頁/冊だから見かけだましなんだけど・・・・、 ま、やったっていう気持ちが…

ぴかぴか馬鹿

さっき、友達と男2人で瀬戸風峠という所まで行って参りました。 そこは白水台の住宅街外れにあるところであり、その道を進んでいくと 展望台になっていて,車が止められるよう少し道が広くなっている。 カップルの人気スポットかどうかは知らなんだが、今日…

歯医者しゃん2

今日は歯科医へ向かう二回目である。 今日行った事は、歯垢取り?、巨大虫歯のうち一つを治療した。 先日書かせて頂いた内容の通り、麻酔をしたのち、ドリル等で歯を掘っていった。 チキンさんの言うとおり、麻酔はそんないたくなかったし、 虫歯の治療も削…

熱中性

かの、SZB○なるものを聞かせて頂いておりました。 一話毎に、パーソナリティの方のコメントに笑わせて頂いてすごく満足しているのだけど 聞きすぎた。(´Д`;) なんかほんとに絶望したくなった・・・ 熱中性はいくない・・・・ あ、こたつ出しました。 ついで…

デザイン変更

変更というか、はてなスタッフの誰かがテンプレートを作ってくれて そいつを適用しただけ。 少しいじくりたいのだけど、よくわからん・・・・。 少し見やすくなた。

食と12がツ。

12月は関係ないんだけどね。。。いよいよ、2009年の最終の年でございますね。 来年・・・・。 さて、今日買い物に行った時にブリの刺身ブロックを購入した。 今晩に食べようと買ったのだが、ご飯を炊いていない。 でも、刺身が安い、ブリは旨い( ゚Д゚) とい…

歯医者しゃん

今日行った。歯医者さんとこに。行くのがぎりぎりすぎたみたいで 受付の人がそこそこ困っていた。 今日は歯の検査と応急処置だけだった。 歯科医によると、自分の歯は結構きれいな歯並びで虫歯は結構ひどいらしい。結構って事は相当重傷なようだ・・・。 っ…

生きてるかな

自分が生きてるのか死んでんのか分かんない生活。 もう何回してんのかな。 このぬるま湯から抜け出せない・・・・。 寝起き時の何度でも寝たい・・・って気分の時と一緒だ。 華々しくしたいーーーような、したくないような。 とりあえず、新幹線で東北までブ…

ばくち

昨日、友達の家に招待して頂き、やるつもりのなかった 麻雀をやることに。 招待された他友人らはそもそも麻雀が目的。 4時間ほど、麻雀のはいを触っていた・・・・。 何が面白いの?もう二度とやりたくない。

ネムレン・・・

なぜかカタカナ入力。 0時半に床についたのだけど、心臓がばくばくしてネムレン・・・ 緊張やなしに。 あれ。とりあえずドーピング方法を間違えました・・・。 多分ねむれる。 5時30分におきれるかなあ・・・

ネットでよくでることば。

リア充ってことば。なに? ってなことで数ヶ月前から気になっていた言葉を今日、今、調べてみた。 しにたくなりました・・・・。 はい!SZBHが最近面白くてたまらない今日この頃です。

ひとりで。

一人の時間を楽しもうと、雨開けの今日は堀江港?堀江湾の付近まで 自転車で行って参りました。 堀江湾から観光港の方向へ進んでます。 海岸には子供連れの釣り人や、普通の釣り人が何人かいました。 どこかゆっくり海を眺められないかなということで進んで…

何気ないことば。

今日は、なんとなく感じた事をかかせていただきたいとおもいまふ。 「ありがとう」ってすばらしい言葉だと思う。 行った行為が大変だと感じたときほど、ありがとう、って言われるときの心は温かくなる。 なんとなく、真っ暗な部屋で目を閉じていたら、家族に…

すべてが寒い。

さむーい。 え?何が? ギャグがー 行ってませんが何か? じゃ、財布がー うん、寒い。心がー。 いつも寒いですが、何を今更。 後、体がー。 これはいかないです。急遽、ダウンジャケットもードにならなければ。 今日から来年4月までは室内ダウンがうちでは…

おやすみ

サークルでご飯行ったのりでカラオケに行って 今まで・・・・。 まぁ、そんなもんす。

ういんどうず7再び

どうも。 夜の寒いなか、パソコンを出してうってるやつです。 なぜか? マックブックでWindows7を起動させるとやたら熱をもつので 自然の冷蔵庫で冷却させています。 もうひとつ。 まだたぶん、きっと、おわっていない、しし座流星軍をみようというこころみ…

よる2。

今日も今日が終わった。 空を見上げると少し、星。 ちょっと頭を冷やしに、自然の冷蔵庫で冷やします。

眠い

卒論はかけた。 後はべんきょ。。。 あーあ。。。

最近の人の?不思議。

今日、グランで買い物をしていたとき思った。 男性と女性の大きな違いについて。 まず、女性は大概がすごくお洒落をしていて、インナー、ジャケット、バッグとか 総合的にバランスをとっている感じで、何よりも顔つきが自信に満ちていること。 そして、後ろ…

ういんどう7

今日、Windows7のRC版を手に入れた。 それようのプロダクトキーは以前に手に入れていたのだが、 どこにやったのかわからず、かなり探した。。。 結局、ダウンロードフォルダの中にあったのだけど、、、 わかるか!! さて、Windows7はMACに入れた…