生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

最近の人の?不思議。

今日、グランで買い物をしていたとき思った。
男性と女性の大きな違いについて。
まず、女性は大概がすごくお洒落をしていて、インナー、ジャケット、バッグとか
総合的にバランスをとっている感じで、何よりも顔つきが自信に満ちていること。
そして、後ろ姿は大体が同じ感じの人。
一方、男性は大概が、まぁ女性ほどではないが、お洒落はしているんだけど、
顔つきが何かを考えている、自信がない、といった感じで、
何よりもその顔つきのせいか折角の服装が台無しになっている気がすること。
そして、顔が整っている整っていないに関わらず、上記な感じ。



この違いはいったいどういったものなのだろう。
もちろん、僕のただの勘違いっていうのもあるのかもしれないのだけど、
6割程度正解じゃないかな?
もしかしたら趣味の違い?
女性は買い物が趣味って言う人が多いと思うのだけど、
男性で買い物が趣味って言うのは、あまり聞かない。
つまり、女性は趣味を楽しんでいるから、気力の満ちあふれた状態であり、
男性は事務作業であるから、微妙な感じに見えたのだろうか。