生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮眠

昨日の夜、ネットを見ていたら眠くなってきて、ちょっと寝てから課題をやっておこうと思っていた。0時ごろであったが、ちょっと仰向けに呆けていたら朝まで睡眠。 最近これが多い。(いや、初めからか 仮眠が出来なくなってしまった。机にうつ伏せるやり方も…

気分廃れ気味

どうにもこうにも、忙しくはないのだが忙しく感じる。(ドッチヤネン まず時間の流れが速い。一日は24時間もある。にもかかわらず 単位時間当たりの仕事(仕事率)がうまくいっていない。 最近感じてることはなんだろう・・・ 今の日本経済、日本政治の実態をしる…

なんでもない悩み

どうでもいいことなのに悩んでるとホント苛々する。 そういうときってすごく自分の顔は恐怖してる。イラついてる。 たいしたこと無い。そう言って笑ってぶっ飛ばせばいいのにね。

いよいよやばい

レポートするってのにフツーに寝たし。 今日という今日はもう笑えない。とりあえず ニュートンリング→ねじによる遊び 原子のすぺくとる→量子論に基づいて簡単に書く。(数式書くとやばいことになる) ・・・・か。考察は錯視により色を見間違えたりしたのが主だ…

3で割れる日

単純に5系の数字の日だからそう思っただけ。 今の気もちを一言で言うと、呆けた気分 いかんね。

猫のような生き様がしたい

猫ってにゃーにゃー鳴いてかわいいと持てはやされるけど 猫にとっては毎日が必死。 それゆえ、まわりに振り回されていては自分が破滅するから マイペースでなければならない。 で、、結局何がいいたいか。 マイペースで生きたいなぁと。まだまだ周りに振り回…

明日の自分・・・

講師するため、プレゼンのいめとれ 実験レポートの考察、書き上げ、設問 科学の世界の書き上げ。 ノート提出。 ・ ・ ・ ・ 軽く数えて12個・・・多すぎ。 パンクしそうなんだけど。 俺生きれるんかいなー?ほんとにストップタイマーがほしい。 ただ、受験生のと…

900mlコーヒー

学校に900mlのペットボトルコーヒーを持ってたら二度見された(笑 でか過ぎやろwwwと だって眠たくなるからこんくらい量がないと生きてけんやろー ちなみに昨日から使って今日で2日目。上記のコメントは昨日のこと。 今日持ってったら まだ飲んでるんかいwwと …

Spectrum

原子スペクトルの波長測定というのを実験で行ったわけだが その設問で、 『原子からスペクトルが発光される原理をいえ』 始めはなんだろな〜と思って気安くネットで検索してたら 電子が励起されたとき、エネルギー準位が高まって元のエネルギーに 戻ろうとす…

れぽーと作成

いきなりだけども、中間強度ってなんやねん。 “接点Oは中間強度となる。”めっちゃイミフメイ。 検索してもよーわからんし、書くたびに修正液やし。 なんつーか。あれ。もう逝って来いみたいな。 何時に寝るんだローね。 まぁ眠たくなったから日記かいてただけ。 …

Go!

やばいーもう朝日が出やがった。少ししか寝てないぞー。 授業このままじゃ死んでまうどー。 じゅぎょうに集中したい。 せっかくフーリエを少し理解したのに。 頑張るぞい! 今日は化学のお話に、電磁気が良く聴ける。

ほにゃほにゃ

ついにキターこの時間が。 残りの休みの時間の割合の割りに、課題の量・・・・ つりあってねー!!!!! 明日は第二回講座の受講生にお世話になってもらうし。 大丈夫かなぁ? 大丈夫だって。。。。。。・・?? ニュートン還・・・

電子うぜー!

4日前から結構、トランジスタのコレクタ電流ー電圧特性をみているが わからん!(当たり前じゃ!) 立ち上がりの傾きが70度くらいであるところから緩やかになりボルトが あがるにつれどんどん緩やかになってゆき、最後は15度くらいの一次関数に 近似される…

まさに小人の合戦

トランジスタの原理は、ベース電圧とコレクタ電圧がかかることにより コレクタ接合面にベースから電子が動いていって、コレクタ電流は更に流れがよくなる・・・・ ・・・・だーーーー! 訳分からん!ハゲ! はい。また再提出のレポートで悩んでるしだいでご…

生きれない

寝てしまった・・・(泣 やばい。。。マジで最悪の単位おとしをやりかねない・・・ 単位落としたら留年するし! そんなアホ草ごとおきてたまるか!

http://www.buturigaku.net/main02/Report/Reports046.html