生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでごはん

久々に平日に家でごはんを食べた。 いつもは食堂。 まー、サークルでちょっといろいろあったからという。 で、夕飯は近所のスーパーで半額になったおべんと。 だけじゃ足りないのでご飯を早炊き中。 予定は納豆とおべんとと、いもけんぴ。 ところで、そのご…

気持ちの整理はまわりから

お部屋が散らかってるのっていやだねー。 僕は何で散らかすのか。 物を元の場所に戻すのが面倒だから やる気ない症候群の始まり ゴミを置く場所が決まってないから ゴミを捨てるためにエネルギーを使わなければならない こんなところか。 ほかにも気持ち的に…

公転周期28年

orbital periodの意味は公転周期が28年の意味らしい。 とのことをBUMPファンの友達に教えてもらった。ライブ会場で。 BUMP OF CHICKENが松山にキターーーーーーーーっ!(≧∇≦) 始まるまでの間、早め早めの行動によりグッズも手に入り、スタンディング席も前ら…

ライブいくぞ!

3か月待ちに待ったもとおさんのライブ! 途中チケット購入権を亡くして死にそうだったが、偶然友人がもう一枚とっていたというこの奇跡。 明日テストだが、仕方ないってことで今をがんばる! おっしゃ!

まて!洗濯物!

家に帰ったときのこと。自転車を止めていたら、大家さんに呼び止められ、 「洗濯物がベランダの横に落ちとるよ」 最初、『?』だったが、思い返すと、バスタオルが妙に足りないと思ってたから、すぐ自分ちのだ!と思った。 ベランダ横の遊び場(踊り場?)を見…

電磁誘導わけわ(ry

わけわからんぞー V=|dφ/dt|=|dBS/dt|=|dμHS/dt| 相互インダクタンス 磁界もとめてから磁束をだし、ファラデーさん? やべーりかいできねー なにがわからんのかわからんぞ。 アンペールさんから?ビオサバールさんから? 小学生のコイル発電から? 今日はず…

購入

シャープペンシル購入した。 今回は奮発して400円移譲するやつを購入した。 何のかぜの吹き回しでしょうね〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! なんか、描いてしまった。 絵を描くとこんな奴しか思いつかない。なんか☆の○ービィに似てるような・・・・ 銀色っぽいし…

長(おさ)です

今日は所謂、長(おさ)誰がおっさんや!として常駐させていただきました。あざーす、あざーす。 先輩やらにサポートしてもらいながらも、なんとか無事終了できたという。 初日を通して貴重な体験をまた、したねーっという誰もが言いそうな感想でしたという…

ちょっと遊ぶ

ちょーーーーと遊ぶ。 しかし、お腹すいた・・・ いこーっと

ちょ、待て・・・!

きた─────────────────────────────! 6回目きた━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━! ぇ?次受けるの7回目すか??勘弁してほしいんですけど(≧∇≦)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

ぱそこんとまったー

4回目失敗ー笑 今僕は、MCASという資格試験のお勉強を通してパソコンのお勉強中である。 そのため、ぱそこんの中に学習ソフトを使っているが、 重たいー! なんで途中で止まるんだよ! 4回パソコン止まったし(笑) もう(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん…

遊食

遊びというのは、自身から外れた状態になっていることをいうらしい。 ていうのを共通の授業で言ってた。 今晩は久し振りに調理を行った。 さすがに、2週間くらい放置してた、白菜ときゃぺつを使わないのはもったいない気分だったし、お腹もすいたから。 今日…

不規則な食事が影響させること

お腹がすいたので書いて紛らわせる。 今日は、朝;おにぎり、昼;おべんと、夕;お酒♪+お肉のみ ご飯が食べたいが、炊飯ジャーはお水のなか。炊事場は大荒れ。もう米洗う気なんてさらさらねー。ま、無洗米だけども。 見渡す限り、お部屋が荒れてるねー これ…

服袋

今日、ネットで注文した服の福袋が届いた。 目当ては、レザージャケット。前から欲しかったが、普通に買うと2万は軽くぶっとぶ白物だから今まで製していたが、偶然ネットの福袋で1万程度で売ってるということだから即、飛びついてしまった。 届いた商品をあ…

晴れたー

最近、多いねー 晴れたり曇ったり。ん。当たり前?すません。太陽の光を浴びると体中、ウズウズするよね。これを光合成という。 なぜか久々に太陽の光を浴びた気がする。 うちのベランダは広いから(唯一の部屋自慢・・・)広いベランダに出るとお金持ちにな…

いいことが起きたと感じるためには、待つのではない。 わかってる。わかってるけど。。わかってない。 苦笑。。。 今日のおでかけ。 友達と焼き肉の食べ放題に出かけました。 いろんな肉を食し、他の食物もたくさん取って幾らか残しそうになりましたが、食べ…

言葉にならない言葉で叫びたい

あわわわわわわわわ・・・ なんでプリンタの色が出ねぇんだよ!! こまたこまたこまた。 いや、また別のところでも。 あはははははっははっはははははー♪ぇ?何?僕、なにも聞こえません♪

2度寝の恐怖

2度寝ということは、小さな幸せを味わえるが、それと同時に蒲団から抜け出したくないという恐怖がある。 昨日の朝も。で、ちょっと仮眠した今さっきも2度寝して睡眠から抜け出したくないと思ってしまった。 5時か・・・なんで俺こんなに能率悪いんだろう あ…

久々に鶏肉と

今日の晩飯は、2008年初めての豪勢な飯だったー っていっても、安物を調理しただけだけど。 昼飯がスーパーの幕の内弁当だったから、旨さが格別だった。 味噌汁は椎茸と白菜を入れ、キャベツばっかのやつは、キャベツ、鶏肉、椎茸をバター醤油で炒めた物。 …

炭水化物・・無い

松山にもどってきたはよいが、食べ物がない・・・ 椎茸がややあるけど、お腹の足しにならんしー お米はないしー。麦はあるけど・・・・。麦だけで食うのはチャレンジャーやし・・・ 小麦粉で腹の足しにするってのもなんかやだしー 所謂、一種の買い物にでか…

あれ?粗相!?

ネット、ふつーにつながるし。 モデム側の接続端子の接触がなかったことから始まったという。 このべらぼーめ! ネットがない期間、ネットによる無駄時間を実感。 てもう、無駄時間作ってる!? さて、今日は松山に帰ってくる際に興味深いものを見つけたので…

光工事日決定(−_−|||)

なんということをしてしまったんだろう 光工事日が決定されたが、 2月3日日曜日ソウデスカ、ソウデスカ。ソレハメデタキコトデオワス。 遅すぎだろっっ それまでメディアセンターか・・・? 阿呆すぎる・・・

幻想世界

今朝の幻想世界。所謂、夢と言われるもの。 夢の中で色んな弱音、愚痴を言ってた。 そん中に高校の知り合いやら友達やらいてえらい、非難や叱咤をされた。 実際に口に出したらやばそうなことばかり。 夢の中でヨカター 気がぬけたゴボウになってらーな。

謹賀新年の出来事

新年アケタシテオメデトーゴザマス 初日の出が見れた人はいますかー? 今日は日本中、雪雲がかかっていて一部の地域でしか日の出は見れなかったらしいケド あ、初夢も見とらんかったな。 今日は犬とちょと遠くまで散歩に行っていた。1時間ほど外で歩いていた…