生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がいいって?

今日は3月31日。 いい天気ですね。昨日の雨が嘘の様。 ところが、僕の中では大雨。 今日はサークルの方でイベントがあったハズなのに、雨天中止という旨のメールを送ってしまった。 もうこれで2回目のミス。 しかも、役員全体に「中止だよね?」と聞いたけど…

あなたはどのタイプ?

人には色々なタイプってのがありますよね。 その中でも、育成に関する人わけでは、 怒られて成長 褒められて成長 ってのがありますよね。あなたはどちらのタイプ? 僕はどちらかというと、怒られて成長じゃないかな?と思っています。 なぜなら、今までの傾…

咲ー

もう、桜の開花の時期が近付いておりますなー ていうか、開花しているそうですね。満開はいつかな? 今日は、通りかかった桜の木はどれも蕾が多かったですね。一部、咲いているみたいな。 で、桜というと新しい行事がいろいろあるわけですけど、花見ってどん…

背中を見られるということ

今日は、初めて指導メールを送った。サークルの方で。 卒業式には1回生は誰も来なかった。来たのは2回生、3回生とか。 まぁーーー、あの子らの態度を見ていれば大体予想できるけどね で、今日来ないことによる障害についてメールを送ったが、逆に 自分のハー…

テンションさがるぅ・・

今日家に帰って、UPテンションで部屋を片付けてたら・・・ ぴんぽーん。 ?大家さんが訪ねてきたのかな?そういえば、じーんすが踊り場に飛ばされてたって教えてくれたし。 と思いながら、ドアを開けると・・・ よくわかんない、おばちゃん・・・?誰?こん…

4月近く

早いですね。先輩から聞いたことあるんですが、20歳までは人生の半分が終わったと 感じられるそうです。20歳以降は残り半分というやつなんですかね。 なんか心の中からいろんな言葉が出てきそうですが、おさえときましょう。 4月近くということで、季節も冬…

疲れた?

僕は疲れるとすぐにやる気がなくなります。 いわゆる、半廃人化というやつなんですかね。最近よく、目のクマが出てるねといわれるが、いつもと変わらん気がする・・・・ さっきまで寝てました。死ぬほど役に立てなくてもう、あれ。ていうか、いつも役に立っ…

ネット接続のいろいろ

今まで、ADSLを使っていたが、モデムを通じてにも関わらず、接続がダイアルアップになっていたことに大変疑問を抱いていた。 ヤフーで契約していたころはそんなことなかったのに・・・ が、昨日、友人に設定してもらってケーブルをつなぐだけで接続に☆ DHCP…

不服ーーーー

明日っていうか今日、講師のためスライドをつくっているが、 しゃべる内容が不服すぎて、どんどん時間がかかっていく。 あぁ・・・・なんで話し合いのときに出てこないのだ。 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち…

衣食住。足りてる?

物事がうまくいかないとき、衣食住が足りていないことがあるらしい。 いつの日か、どこかで見た。 たとえば、ダイエットがうまくいかないのは、食事を粗雑なもの若しくは食事をとらない。 風邪をひいたのは、寝る場所椅子の上だとか。 とかいったもの。椅子…

はっ!朝だ!!

今朝。。。5時半か。。目が覚めると、、、でんきつけっぱ。パソコンつけっぱ。 どうやら仮眠したつもりが普通に寝てしまっていたようだ。 目が乾く。。。コンタクトレンズを付けっぱなしにしているらしい。 お腹がすく。。。食堂に行くか。 あ、連絡し忘れて…

1日が終わる!!!

今日は早めに仕事を切り上げさせていただきました。 お陰で見たいテレビも満足に見ることができましたし〜(m~ー~)m しかし、眠い。。。昨晩?の1時ころ、雨にうたれながら、物の運び出しは堪えた。。。 協力していただいた方には感謝感謝です。感謝はどうし…

ぱしり♪

ぅゎーめっちゃめんどー。 だけどやるっていっちゃったしー。 大学に侵入っっ!

もう起きれるのかよぅ

あーあ。また椅子に座ったまんま寝てた。 残り時間は3時間くらいか。いや、伸ばそうと思えば伸ばせるけども。。やっぱ。 あーあ、ちょこーっと布団で寝るという幸せを感じても良いのか。 ただ、その領域は悪魔の領域でもある可能性がある。つまり、小永眠し…

些細なミス

昨日、バターを包丁で切っている時に、バターを銀紙ごと持っていたのだが、 力を入れすぎて、銀紙にすぐ行きついて、指にぐさっっと、刃が当たった。 あ。やっちまった。 という感じで指を見てると、切り口から出血が。 そのときは軽く切った程度だからいい…

漬物

漬物と書いたが、野菜をつけたわけではない。 一般的に、野菜を食塩と圧力で漬けこませたものをいうらしいが。 昨日、鶏肉を購入した。 酢がうちにあるので、ふと思いついたのが酢を使った鶏肉。 鍋に酢をドボドボ入れて、鶏肉をそんままぶち込むんだろうと…

芋餅って?

芋餅ってなんでしょう?僕もわかりませんナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ 今日は気づけばお昼におめざめ・・・ 生きた心地がしない。 というものの、飯は食いたいので、何を作ろうか考えた。 シンク下にあるのは大きなジャガイモや、小麦粉くらい。 冷蔵…

体温が吸い取られる――

やべー。イスに座ったまんままた寝てた。 眠たくなるともう、動きたくない習慣つきまくり。洗濯物たたんでないからなおさら布団がしけん。 しかし、寒い。いつもはダウンを着てるけど、昨日は暖かかったから、軽いジャケットひとつだけだし。 唯一救いなのは…

一応、「肉じゃが」

肉じゃがを作った。ぇ?違うって?いや、間違ってないぞ!肉とジャガイモがあるではないか!ヾ(°∇°*) オイオイ ご飯は、大学入学時に100円鍋と誤って購入した100円鉄鍋を使って炊いてみた。 こいつで炊いたのは2回目だが、電気釜と違って炊きあがりが分から…

さすがに・・・・?

昨日はやばかったな。鬱になる直前だった?仕事が終わるころには溜息と深呼吸しか出なかった。 特に仕事してないのに、妙に気疲れした感じ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! まー、寝足りんかったんかねー 今日は寝たしー( ̄ー ̄)ニヤリ 話変わって、昨日は買い物…

福岡レポート?

やっぱ、かいとこーっと。サークルの合宿下見で行ったところの簡単報告。もうしちゃったけど。 今回の経路はレンタカーで松山市→小倉→八幡IC→福岡IC→福岡市→太宰府市→太宰府IC→八女IC→星野村→久留米市→杷木IC→別府IC→別府市→大分港→松山市というルート。なか…