生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

芋餅って?

芋餅ってなんでしょう?

僕もわかりませんナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ



今日は気づけばお昼におめざめ・・・
生きた心地がしない。
というものの、飯は食いたいので、何を作ろうか考えた。
シンク下にあるのは大きなジャガイモや、小麦粉くらい。
冷蔵庫の中身はあるお土産と、賞味期限が切れたっぽい調味料たち。



ふと、芋餅という単語が浮かんだ。
ネットでレシピを見てみると、すぐ見つかった。
作り方はマッシュポテトにバター、塩、片栗粉を混ぜて焼くだけ。
こんなに簡単なものはないと、作り始めたが、ジャガイモを潰すところで手間取った・・・・(_-_) ウーン
出来上がりはこんな感じ。

レシピレビューに書いてあったんだけど、火を通すと驚くほど柔らかくなるとあった。
実際、柔らかかった♪ジャガイモが潰し切れずに残ってたところは固かったけど・・・
味は、・・・・・バターを入れすぎたかな?すこし油っこいが醤油砂糖で誤魔化せる。(;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの
こういうやつ、どっか出かけたときのお弁当にいれておくといいかもね!
なんか、じゃがいもの他にも、カボチャもできるみたい。カボチャを焼いたやつは食べたことないけど、カボチャを潰して砂糖などで味付けしたものなら親が作ってくれてた♪
あー。。。17時か。。。