生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商品とどく!

何時の日か注文した、BUMPさんの夏フェスグッズがとどきましたっ! 今回注文したのは、タオル、T−しゃーと、リストバンドです。オマケの袋もついてましたyぉ! いつ着ようかな。 ヤマトさんが2日連続で届けにきてくれたのが余計にうれしかった。 赤い…

景気付け

昨日ついにかっちゃった〜 花の名 メーデー どっちもやっぱりモトオさんだ〜って思った。 なんとなく、歌に魂が入ってる気がする。もちろんBUMPOFCHICKENに限ったことではないけど。 他に好きになるアーティストは。。。もう居ないだろうな。 オマケのカンバッ…

体重

今サークルで悩んでる。 正直、辞めたいが、辞める気は起きない。いや、正確には辞める勇気がない。 もう星の興味なんてあんまし起こらないし、ましてや会話なんて殆どしない。 ただ聞くだけ。まー、先輩、同回生のお話が面白いからいいんだけど、 マジで何…

お好み焼き〜

夜中に作ってました笑 だって、腹減ったし眠いし、とりあえず食っとけって思ったんだもん。 で、作ってたわけですが、フライパンでひっくり返そうとしたときに ひっくり返し損ねて5%ほどこぼれ、形は崩れ、なんとも酷いお好み焼きに。 食べるときはお好み…

発売日に買ってないというこの事実

今日はファンの方ならば全員知っているはずということ。 花の名 メーデー この二曲。予約を発売日より1日早く買われた方もいらっしゃるようですけど、僕は今日、買い損ねたという。 まぁ、いくお店を間違っただけなんだろうけども、ポイントもついでに付けよ…

また、超新星についての模式図をかいてくるゆーたのに その締切日の今日となって考えてねぇ。 しかも今日は小テスト、電磁気の課題提出日っていう。まじ笑 ありえねぇ。 もう、なんでこうも時間って短いんやねん。 また、先輩に怒られるし。 でも、怒られる…

今日も晩御飯

今晩は久々にお惣菜の夕食。 今日はこんなお惣菜を買いました。 豚まんコロッケ メンチカツ 豆煮 唐揚げ おでん煮 がテーブル(じゃのーて机)の上に居ました。 結構油物が多いのでせめて野菜をということで、 お惣菜を買ったその足で萱町商店街で買ったキャ…

故障中?

最近、一応、徹夜ということをよくする。 昨日もやってしまった。 しかし、やっぱり徹夜よくない。もう今やってるけど。 昨日の徹夜のできごと・・・・ 実験のレポートを書いていた。ダラダラと。 朝になっても終わらない。自分の体質は、朝日が出ると眠気が…

寒い日には

寒い日。こんなときって心も寒い。 とりあえず、寒い日の対策、考えてみた。 靴下をはく 足を暖める、というのは大事なこと。 生姜湯を飲む 手作り生姜湯は蜂蜜入れても辛い。 鍋にする 一人でーぇ? カレーを食う 手作りカレーですが要ります? 水シャワー…

夕食たべそこねたっっっ!

今日の夕方からは活動があったが、講座終了後にミーティングして すぐ食堂に行けばよかったのだが、中途半端に動かずに食堂が閉まってしまった!! 腹・・・・へったぁ 冷凍食品もねぇし・・・・ご飯だけー笑

今日の勤務

久々に携帯から更新だなー電車通いのときは、よー打ってたわけだけど。 さて、僕は明日までに10分程度のプレゼンテーションを行う。 説明は苦手だけれど、熱意が伝わればいいって思っとる。 その熱意についてなんだけど、熱意が大きな人が大衆に一人はいると…

まず寝る

うーん。眠い。 寝なきゃ冷静さが保てない。

夜もカレー

今日は帰ってみたものの。。。気づけば、晩飯食ってないじゃん! とのことで、カレーをまた作ることに。 ホントは人参がちょっとやばくなりかけてただけなのだけど・・ 今日のカレーは色的にはカレー色。味は・・・・カレーなのか? 胡椒の味が強いような気がす…

ギリギリ・・

今しがた、レポート終わった・・・ 睡魔には勝てないのか・・・

晩飯?夜飯?

いまさっき、食事を終えたところ。 今日も里芋メインで。 というより、おかずとして輝いていたのが唯一、里芋君のみ であったという。 今日の献立は ごはん 里芋とゴボウや人参の煮物 オクラの胡麻和え 半分が冷凍食品という。 煮物には卵やピーマンも入れた 笑…

過去の一言

ふと過去のことを読み直してこんな言葉があった。 『お前は○○(理系)や○○(文系)と違ってなんか真剣味がない。もっと人の話を素直に聞け素直に聞かないから、聞き流してしまうんだよ。それにお前は能力があるのに努力しようとしない。それが俺にはもったい…

意外に難しいことに気づく

昨日はいわゆる電気磁気学というのやらの宿題をやっていたわけだが 意外に難しいぞ! で、教科書見ながらやってみる。公式使ってやってみる。 できんぞ! 問題的にはパカパカ解けるはずなのだろうけど、前期での解法を忘れてしまって いるのが痛手で、これは…

何もしない時間。

今日もどうでもいい話を。 ちょっと自己分析っぽいいkとをやってみた 何もしない時間と何もしたくない時間。両者には雲泥の差がある。 何もしない時間。それは考えることを整理するための時間でもあり、くつろぐ時間でもある。 自然の中などでこの時間を得…

明日は1限から

久しぶりに明日は1限から始まる。 実験の班分け発表も出ていることだと思う。 早めに起きて、早めに朝ごはん作っていこうかな。 その前に洗い物を処分せねば・・・・何も作れないではないか。 今日はどうも力が入らない。無感情気分

倒れ寝

最近おおいなぁ。気づいたら倒れて寝てたっていうの。 朝起きたらちゃんとたたんだ布団の上にいるという、この奇跡的運動神経。 寝る前何してたか覚えてない。 そんだけ疲れてるのかねぇ だけど、倒れ寝の方が良く眠れているというこのワケワカラン事実。 ところで…

ネムネム

カムカムじゃないよ。 今日は学科の復習と予習の途中。 眠たくなってきたのでちょっと中断したところか。 しかし、久しぶりの復習って感じがする。・・・1年半ぶりっぽい(汗 とりあえず、今からもう復習しないといけない。 なぜならば、もう単位を落としかねな…