生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

故障中?

最近、一応、徹夜ということをよくする。
昨日もやってしまった。
しかし、やっぱり徹夜よくない。もう今やってるけど。




昨日の徹夜のできごと・・・・
実験のレポートを書いていた。ダラダラと。
朝になっても終わらない。自分の体質は、朝日が出ると眠気が出てくるらしい。
酷い眠気に襲われ、カフェイン剤を投与。
目は覚めたが、頭が働かない。何を考えてるのか分からない。
分からない問題が出てくると、考えても考えても分からないので苛々する。
苛々するから、余計に頭は働かない。時間は過ぎてゆく。
そして焦りと共にさらに苛立ちはつのるばかり。。。。




最終的に期限の時間にちかづいてきた。
未提出は最履修となるので、未完成なまま提出。
今日の実験は、交流回路の実験。
一番簡単な交流回路のRLC直列回路、RL並列回路といった、基本的な回路系
の電圧・電流波形をオシロスコープで読み取る実験だったが、何をやっているのか
イマイチ分からない。ちょっと分からないところが出てくると、すぐ負のループ。
とにかく自分に苛々苛々。寝てないを理由に分からないという自分に苛々。




といった感じの一日でしたとさ。
ちなみに、今日は2〜3時間ほど寝てました。短い睡眠時間で沢山の仕事ができる人にナリタイネ。受験生のころから欲しかった能力。