生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

HDDこしょう?

ハードディスクが壊れた?
正確には壊した。か。
実験レポートを書いていた時、パソコン内にあるデータを印刷しようと
ノートパソコンを動かしたところ、印刷のウィザードが開くまで異常に遅かったので
再起動してみた。
ところが、Windows Xpの画面以降から真っ黒になってなかなか立ち上がらなくなり
強制終了してもう一度スイッチを入れても真っ黒画面。。。
セーフモードで立ちあげると立ち上がるまでの時間が長い長い。
結局、時間かかりすぎて印刷はあきらめ、実験レポートは微妙な状態で提出。



1週間後、アプライドにてHDDを購入。
相性が合うのかどうかもわからず、装着。もちろん、データ移行ソフトを用いて。
ところが、装着したのに、立ち上がりが遅い。遅すぎる。
ようこそ画面になるまで軽く10分。
なんだかんだいじくって、今は前回正常起動時の状態で起動する。で一応使える状態。




なんでこうなるん?・・・・
誰か、パソコン安く売ってるとこ知らないですかね?