生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感情表現をするとき

泣きそうなとき、鼻がつんとなる。 なんでやろ。 笑いそうなとき、腹から何かが込みあがってきている感がする。 へえー イラっとするとき、腹にどす黒い空気がたまる感じがする。 なんでやろ。 絶望したとき、全身の力が全て抜けていく。なんでやろ。 動きた…

あわわわ・・・

どうすれば・・・・いかん・・・・・ どうしよう。。。。。。。

うーん

うーん。うーん。 考えなきゃ考えなきゃ。 デザイン系は苦手だなぁ スケッチならいいんだけど。 さて、今日はブリ大根風、ブリの照り焼きを作りました。 照り焼きをフライパンで作ってたんだけど、丁度大根があったので 大根もぶち込んだら、ブリ大根っぽく…

梳いた?

今日は約2ヶ月ぶりに髪を切りにいった。 そこでの美容院でのこと・・・切り初めに髪を洗ってもらうわけだが そのときに美容師さんから言われたのは 「結構梳いとーね」 とりあえず驚愕。 僕、2ヶ月ぶりなんですけど!? やっぱり毎日相当量の髪が抜けていた…

こげた!

ポップコーンをいつものように食べようと、 袋一杯のポップコーンからたっパーで掬い(すくい)、レンジにかけた。 時間は2分。 イメージではホクホクのポップコーン。 2分経過して空けると煙にのまれてしまった。真っ白な煙。 案の定、ポップコーンは焦げて…

書この本

明日は、通信系の小テストと電磁気のレポートがある。 どっちかというと通信系のテストの方が重たい。 というわけで借りたこの本たち。 いいかどうか別として、とりあえず貴重な専門書を書庫からぱくってきた。 友達の学生書を使って。(現在、延滞罰則期間…

狭いなぁ・・

僕が住んでいる部屋は日当たりはいいんだけど・・・・ 狭いなぁ・・・ コタツが出せない。机の向きを変えたらなんとかいけるけど、そこまで動かしてやる気になれないという。 そろそろ寒くなるよなぁ・・・ 炊飯器のスイッチを入れてるときと、調理中だけが…

よく当たる占い

どこもユーザーに提供されているサービス、iチャネル。 最近というか、iちゃねるを受信し始めてからみる占い。本当に良く当たる。 気がする? でもやっぱ、何かしら結果が出てきたときに占いを見るとそのとおりのことが起きている。 タダ単に俺がへタレなだけ…

ガラスが・・・

割っちゃったー「(≧ロ≦) アイヤー コップの洗浄中、洗浄し終わったコップを水きり台においたとき、 置き損ねて、コップはバランスを崩し、あちこちにぶつかりながら 衝撃を和らげながらも、50センチ上からパリーン♪と割れた。 そう、 ぱりーんって すごいき…

元気の出るカレー?

やっぱカレー作りが自炊の中で楽しい気がしてきた・・・ 今日の晩飯もカレー。 今日は大根、なす、玉ねぎ、じゃが芋、ウスターソース、チキンコンソメ1個、カレー粉、バター、オリーブオイル を使った。存在が大きかったのが、ウスターソース。 今回始めて使…

学祭中も掃除してっ!

今日から学祭ですね。楽しみにしてるところ 憂鬱にしてるところと様々ではないかと思います。 僕は朝から清掃指導員という係りがあります。 汚れても無いのに掃除してっっていうのかなって思うとワクワクします(? まー、指導員ねぇ。 今回、うちのサークル…

効率がよいとは

効率が良いとはなんだろう。いつも思うことだ。 やることを完全に頭の中で整理されていて、次から次へやることが思いつく。 数学で言えば、ある数式、不等式になったときに適用できる定理、定義を用いること。 あれ?効率がよくなるためには数学ができればい…

闇鍋料理

久々に揚げ物でもしようかなと思い立ったが不幸。 今日は不思議な物質を作り出してしまった。 いつものごとく、ネットで冷蔵庫にあるもので作れる料理を 検索していたらメンチカツというのがあった。 なんでメンチカツっち呼ぶかは知らないけどとりあえずメ…

どうなってんの?そん中

脳のキャパシティって電磁気学では何[F]あるんかなぁ。 俺のはフェムト以下かなぁ。 次々と出てくる、課題やイベント。それを全てこなしていく周り。 どうも置いてけぼり感があり。 苛々するけど、苛々をぶつけるところが無い。 壁を殴りたいけどまた穴が開…