生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!

今日本屋に行った 山口英文法の実況中継を買ったつもりで 帰ってよーく見たら 「瀬下英語入門講義の実況中継(上)」 ・・・・・・・。誰だよ_| ̄|〇 間違えて違うの選んでた。脳みそ腐ってるんじゃね?

返信

>>12月23日の工業会長さん 嫌、自分でもこれはちょといい訳じみていかんなぁ・・ とは思ったんですよ。 でも、その言葉が悔しくて。 他の事についての反対論なら、易々と受け入れますが この受験についてあんな例え方で一蹴されたくないんです。 はっきし言…

ベクトル 電磁気 "99本試験英語大問3番

今勉強終わった

勉強と言うか、昨日の英語の答え合わせ&解説精読を しただけなんだが、間違えが多すぎて 2時間ぐらいかかった。やはり勉強って時間が かかるものだなって改めて感じた 後、今日気付いた事が目がめっちゃ冴えてる時に 物理などを勉強したら面白い っていうこ…

この時期って。。。

やっぱ睡眠を極限まで削ってベンキョしてるのかな・・ 俺の場合は睡眠とってるのに、ベンキョ中眠たくなる・・ 体質とか言いながら自分に言い訳したくない。 誰にだってできる!そうだ!・・・何が言いたかったのだろう

ヤバ・・・

やべえ確率の問題、難しすぎてやる気おきん・・ BY.2000追試(数Ⅰ∀)後、今日証明写真撮った

”天才は辛抱強いというひとつの優れて大いなる才能に外ならぬ” (Buffon 仏科学者) 多分この初心を忘れてたから、受験への勉強も中途半端になってたのではないかって思います。

今、自分のクラスには自分含め3人の国公立志望がいます。いづれも推薦入試で落としてしまいました。一人は理系、もう一人は文系です。その人たちも今の心境は『次は絶対やってやる』って気持ちだろうと思います自分もその気持ちです。でも、進路指導をしてく…

はぁ

すっごいDANNY(´A`)な気分・・・

とりあえず、塾から借りた本を読み終わること。(早急) 重要 昨日の英語の解説精読をできれば1h以内で。 センター数学ⅠAの二次関数を解いて解説精読(できれば1h以内) 寝る前に昨日の復習(30分で) 目標 センター英語1999本試験を1〜3まで解…

できなかったぞゴラァ!

物理は↓のとおり。 数学Ⅰは思ったほど早く終わった。てか、結構簡単だった といいつつ、ケアレスミスという高度なミスを連発orz 英語の解答の精読・・・するんじゃなかったのかよw 結局してねぇし。てか、塾から借りた本読んでたし。 当然受験とは関係ない…

ャベ

実況中継物理読んでたら いつの間にか寝てしまって友達からの電話で起こされた(汗 何してんだろ

センター試験過去問の 数学Ⅰを解く&解説の精読 英語の解説の精読 実況中継物理(上)を読む! 寝る前に昨日の復習! がんがるそー(`・ω・´)ノ

撤夜しようかな・・

どうしよかぁ・・

乗り過ごした・・

電車に乗って毎日通学しつるのだが 今日の帰りはえらく眠たかった 後1駅というところでちょと目を つぶっていたら寝てしまい起きたらもうドアが閉まって 現在次の駅で電車を待っているところ

冷静に考えてみた

この前の4者面談で担任の言葉がふと浮かんだ 『いいか?ここで大学進学を諦めたからって負けたってことにはならんのだぞ? 人生には必ず何かを諦めなければならないんだ。例えば、俺が一週間後に朝青龍 と対決しても絶対勝てないだろう・・・(略)』この言…

口だけ野郎にはなるな。俺は馬鹿だからこのパターンにすぐはまる。

帰り(携帯から)

今日は午前中で学校が終わったけど ちょっと卓球してたら遅くなった不合格通知の紙をアップしました。 俺の悔しさのもとでもあり、やる気のもとでもある。

4者面談のご報告

なぜ四者面談なのかというと、母、父、俺、先生だからです。(ハイハイ 面談の結果、センター試験で結果の是非を見て、駄目だったら専門orポリテク まぁまぁだったら浪人という、いわばセンター試験が『浪人』という枠の 入学(?)試験となってしまいました…

目標!

センター試験で 数学最低6割 物理最低4割 英語最低4割 っす。俺は出来る!だからやるぞー!ヽ(`д´)ノ

塾で・・

今日、塾の先生と話してて、『浪人するんだったら水産大学はどうか?』って 聞かれて俺は『はぁ・・』と答えてとりあえず赤本を見せてもらったあんま覚えてないけど、海の生物と人間との共存を考えたカリキュラムでしたかね。 しかも先生が言うには穴場でも…

返信

>朧月さん よくこのような日記を見つけてくださいました(笑 今思うと俺は結局アホだったなって思います。 在学中(今も在学中だがw)の時、周りがアホみたいに見えて 『俺はこの中じゃエリートなんだ』みたいな屑みたいな感情を抱き 成績がその『屑』と称…

『工業高校なんかに入るんじゃなかった』とか言って、自分が大学に入れなかったことを 工業高のせいにするのをもうやめます。工業高校のおかげで俺は科学者になりたい、 って思ったから。これからは感謝します。できるか分からないけど。

自宅浪人・・

俺にはできるのか・・? 偏差値19.9の男が大学受験なんてすることができるのか・? わからない・・

相談です(そうです)(笑)

くだらないギャグはあっちにおいてと、親と話しこんでました。 話した結果、別に親としては俺は浪人していいみたいなのです。 しかし。失敗した場合の通路を確保しておけとのことでした。 俺はこの言葉に返せませんでした。 心の中で『専門学校に行くのか?…

今日も

勉強始めます。今日は数学をしようかなと企んでいるところ

遅い

こんな時間まで何してんだ!ってつっこまないでください(TT なぜか新しいパソコンを買ってもらい、それの設定をした後 年賀状の印刷を手伝わされました(てか俺がやった まだあるみたいです・・○| ̄|_とりあえず画像アップしてみました。なんせメモリーカ…

めそめそしてもしょうがない

今の俺の希望は浪人だ。 しかも自宅浪人。 駄目っていうだろうか、死ねっていうだろうか いづれにしても親と話すときが修羅場だ・・

落ちた♪

・・・さてどうするかな 偏差値19.9からの大学受験 だめかなぁ・・

現実・・

落ちてるって分かってるのに その現実を受け入れたくない俺 あぁ学校に行きたくない・・ 最高にこの世から去りたい気分だ 今日の10時にすべてが分かります すべてをぶちまけたいよ