生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

今、自分のクラスには自分含め3人の国公立志望がいます。

いづれも推薦入試で落としてしまいました。一人は理系、もう一人は文系です。

その人たちも今の心境は『次は絶対やってやる』って気持ちだろうと思います

自分もその気持ちです。でも、進路指導をしてくれている数学の先生に言わせると

『お前は○○(理系)や○○(文系)と違ってなんか真剣味がない。もっと人の話を素直に聞け

素直に聞かないから、聞き流してしまうんだよ。それにお前は能力があるのに努力しようと

しない。それが俺にはもったいない』といわれました。

友達からも『お前、先のこと考えなさすぎ。素直に就職すれば良かったのに』

と。なんかこんな言葉を言われると、自分が本当にその道(発電)で勉強したいのか?

と自分に疑問を感じました。

けど、初心に返ってみれば自分は工業高校にいることを屈辱に感じている。

生まれ変わったら絶対普通科に行ってやる!って思ってるぐらいです。

だから、前々から電気ということに興味を持っていたから大学に行こうと思いました。