生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

返信

>朧月さん
よくこのような日記を見つけてくださいました(笑

 今思うと俺は結局アホだったなって思います。
在学中(今も在学中だがw)の時、周りがアホみたいに見えて
『俺はこの中じゃエリートなんだ』みたいな屑みたいな感情を抱き
成績がその『屑』と称した連中と同じになったときでも
『俺は大学受験の勉強をしてるから当然点が落ちるんだ』と
自己擁護のラインを引いて、大した頭も持ってないくせに内心威張っていました。

今ではどうでしょうか。この一年間俺は何やってきたんでしょうか
おそらく本当の俺の心の中の感情はこんなことを言っているでしょう
『こんなに頑張ったのになんで落ちたの?ありえないでしょ!?』
だと。
確かに勉強に対してとても苦しい思いをしました。吐き気も催してたし
眠いのを我慢してやってたし(結局寝たが)、モチベーションあげようと
いろんなことしてたし。

・・しかし、あれもこれも全部頑張ったフリなんです。
だから落ちたんです。
結局は自己満足の世界。自己満足じゃ生きてはいけない。

すいません、自分の思ったまま打ち込んでたらこんなに長くなってしかも
見にくいと思ったんで区切らしていただきました。

先生からは『現実を見ろ』とは言われていますが、俺はどうしてもあきらめたくない
けど、自宅浪人じゃ100%不可能って言われて『いや、俺はできる!』
って言いたいけど、自信がない・・

まぁ俺としては俺は理解力がヨボヨボの爺ちゃん並に遅いから
予備校にいっても理解が深まらないし、時間の確保っていうのができないから
自宅浪人しようと思っているんですよね。

まぁありがとうございます。このようなへたれのために答えていただいて。
もし、自分が自宅浪人するのであれば、勝手ながら自分の成長具合を
チラ見でも構いませんので、見てもらえないですか?
お忙しいのであれば、スルーして結構ですが。

あー。また文章変だ・・・○| ̄|_国語力のない俺には辛い現実なのか・・
現実を現実と受け止めて、現実に妥協するしかないのか。
夢を最後まで夢としか見れずに、夢を実現できないのとどっちがいいのだろうか。
俺の夢ってなんだ・・・・?
俺の夢は・・科学者になること。太陽光や風力等クリーンエネルギーを扱った
発電の研究に携わりたい。
こんなことを周りに言ったら笑われるどころか失笑されるだろう
『お前には無理だって』と。
なぜ?理由は簡単。俺ほど理解が遅くて鈍くさい人間はいないから
おまけに小学生みたいな思考力しかなく、下手に知識を使う馬鹿だから。
しかし、俺はそれを悔しいと思っているが一部で妥協してしまっている自分がいる。
だから俺は『絶対やるんだ!』って感情にならない。
やろうって気持ちはおそらく6:5ぐらいだろう。
ギリギリでやろう!って思っているところか。
そんなんで大学受けるのか。俺は。世間を舐めすぎているのでは?
そうかもしれないけど、すぐ現実が〜だからとかで逃げてたら何も終わらないと
思う。それにそれを貫くからノーベル賞を受賞する人がいるんじゃないのか。
じゃぁ俺はアインシュタインみたいな人間になれるのか。
アインシュタインほど、物理や幾何に異常な興味を示しだすことができるのか。
この、劣等感であふれた愚人間に。