生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

できたらいいな。いや、できる!

なんか思いつきなんだが、こんなことも来春からやりたい。

★やれば出来る!勉強会★

  • 詳細
    • 一週間に一回友達同士で僕の家(人数が2人程度のとき)、または図書館に集まって、その週の復習から予習を行う。
  • 目的
    • みんなで成績優秀となるため
    • 無事卒業のため
    • 勉強する習慣をみんなでつけるため
    • 大学生になるため
    • 親密さの深まり
    • 研究職につくための前訓練のため
  • 俺が負担せねばならないこと
    • 勉強会の場所と時間の確実な確保の確認
    • みんながサボらず続けてもらうために俺がみんなを引っ張ること
    • 勉強後にみんなでパーっとたまには遊びに連れて行く(?)こと。俺のおごりで。(但しお金を月5万以上稼ぐようになったときだけ)

やってみたいなぁ。協力の精神が生まれそうだ。
ただ、問題はその友達の確保。現在、協力してくれそうな友達は2人ほど浮かんではいるけども、果たして俺の言葉できちんとYESを言わせる自信があるかどうか。でも、できなきゃ協力の精神が必要になる実験とかでバラバラになっちゃうし、留年する友達がいっぱい出てきそうで、一緒に卒業でき無さそうだし。(勿論、俺は留年しない。)そのためにも、成績優秀で堂々とした大学生活を送りたい。勉強して、遊んで4年間を過ごすっていうのは浪人時代からの俺の理想。そして楽しかった♪と思える思い出にする。
できるかなぁ。ここでぐにょぐにょしてるようでは達成で着なさそうだが。
大学院、授業料免除を狙わなきゃ。