生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるとは

生きるとは、死から抗うこと。 死に抗わずして生きているのは、生き殺しも同然。 必死になっているとき、生きようとなんとかしている状態。 だけど、必死だと疲れるから夢中になる。 夢中になるには楽しむことが必要。 楽しいものを作り出そうとするには知識…

あったかいきもちになりたいな

吹雪のような感情にひとつの灯り。それは唯一の温かい心。 なにそれ。 疲れたなあ。昨日より成長したかな? 頭と筋肉を使って今日もしわを増やす。 ストレスたまってるだけだしw

感情殺し

感情殺したら自分かっこいいと思ったら楽になれるかな。 中二病ktkr

頑張ることに頑張った

今日はそんな一日だった。そんな自分をほめてあげよう。 さよなら。 明日は明日で別のことに関して頑張ることにがんばろう。 蒼と群青の間って曲いいな。優しい気持ちになれる曲をもっと聴きたい。

明日も

頑張ることに頑張るぞー!!

人が嫌い

でも本当は人が大好き 自分が嫌い でも本当は自分が超大好き なぜなら、本当に嫌いならば見聞きすらしようとしないから

難しい

生きるって難しい。 ただそれ以上になんとかってものがあればなあ。 とりあえず昨日の僕にさよなら。

年がら年中

いつもいつも、私はマイナス思考。 マイナス思考で20年以上過ごしているといろいろ考えるもんだね。 何のために生きるの? 何のために仕事してるの? みんなは何のために結婚しているの? みんなは何のために子供作ってんの? みんなは何のためにものを作っ…

昨日も今日も

しごとしごとお 今日も仕事だったけど、休日出勤する場合は遅刻してもよいと言われ、 二時間遅刻して行ったら、先輩も同じくらい遅刻して更衣室にやってきたwww 事務室に入ったら、他の先輩が仕事してて、「重役出勤かwww」といわれた。 さすがに遅す…

はんぱねえ

明日は休みだと思ったら出勤しなければならなくなったと思ったら 気持ちの折れ方が半端ねえ。 ずがーん。 でもプロになるためなら仕方ないのよね。

給料日だ

明日は給料日だ。にやにや。 仕事してないけど、給料もらうぜ。泥棒言われてももらうぜ。 ・・・・仕事おぼえよ。

誰と戦ってるのか

一日中ニコニコしてる日なんて何日あんだろ。 いつもイライラする。 誰と戦っているのかと問われれば、自分であるといえるし、何よりも人生という糞ゲーか。 人生ゲームをぶっ壊したい。 あ、つまり地球を(ry 別に狂ってるわけじゃないから。誰かが幸せに…

頭うごかねえ。

最近、会社の戸締りをすることが多くなった。 単純作業に時間がかかることに情けなさを感じる。 つまりその程度の人間。 どこでこうなったんだ。はじめからか。 何も生み出せないことにただただ腹立たしさを感じる。 マイノリティはマイノリティでもよくない…

ここ最近

1月になってから、22時以降にしか帰ってない気がする。 簡単な作業に時間かかりすぎ。でも要領をつかめてないから改善方法の検討不可能。 作業項目おぼえらんない。

帰ったー

ここ三日間って連休やったらしい。 僕は日曜日を休んだ。 うち二日はしごと。休みでも仕事ができるのが社会人の魅力だぞ☆ あーあ・・・・、。 PS。チキンライス ありがとう。自分との整理がつかなくて混乱しまくってるわけだけど、今は我慢の時期なんだろう。駄目…

むかついたから

音楽を大音量で聴きながらさっきまでドライブしてた 半分くらい音楽聴いて休憩してたけど。

仕事できなさすぎて

仕事できないんだなあ。 他人の10倍以上も手間がかかる。。 何が悪いのかわからん。みんな消えてしまえ。

元気になる

疲れた。でも、好きな曲を大音量で聴いたら元気出た。 さわやかギターサウンドを自分で出してみたい。

ぜえぜえ

息が荒い•••コアを休ませねば。 寝るか。

疲れた。次。

疲れた。もう寝なきゃ。冷静に、機械的に頭を使っていこう。

吹っ切れた

やることいっぱいあるのに、休み中に整理できなかったことに後悔している状態だけど くよくよしてても時間ばっか経ってしまうので、吹っ切れる覚悟をすることができた。 明日から仕事。不安だらけだけど、前向いて「なにくそー!」と頑張っていく。 人が生き…

なんとなく

なんとなく、ネットのIQテストみたいなのやってみた。 結果は99。普通だって。ま、わかってました。 ちなみに内容はSPIやGABAに似てた。テスト中、「就職活動ではIQも見られてたんだあ・・・」 と思ってしまった。 バカでも地味に頑張るしかない。 ん。今…

迎春

新年を迎えましておめでとうございます。 誰に言ってんだろうねw 仕事がうまく行ってる気がしない、自分の能力が無いとわかっている 何がしたいのかわからない、行き当たりばったりの行動ばかりしてる せいなのか、気持ちが沈みかけてる今日この頃です。 や…