生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

年がら年中

いつもいつも、私はマイナス思考。
マイナス思考で20年以上過ごしているといろいろ考えるもんだね。
何のために生きるの?
何のために仕事してるの?
みんなは何のために結婚しているの?
みんなは何のために子供作ってんの?
みんなは何のためにものを作ってんの?
みんなは何のために勉強するの?
みんなは何のために大学に行くの?
何のために音楽を聴くの?



こういう質問にすべて答えられる人は大変合理的な人生なんだろうね。
あいまいにしか答えられない人はあいまいな人生なんだろうね。
自分でも何かいてんのか分かんなくなってきた。
何のためにこんな日記をかいてんの?
愚痴をぶちまけたいから。
そういえば、昨日おとといはセンター試験だったね。
大学生になろうとしている高校生、浪人生がんばってね。
がんばるっていったいなんなんだろ。