生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県、富山県とか長野県とか

このゴールデンウィーク。5日間の休みを勝ち取ることができた。 なんかみんな実家に帰ってるみたいだけど、僕は今回東日本方面に行く事に。 これもニコニコで車載動画ばかり見ているせいだ。 ちなみに平和だ令和だは関係ない。ていうか、5/1から令和なんだ…

石川県。

石川県にいる。 石川県にきたら回転寿司屋に行けと言われ、 さっき最寄りの回転寿司屋に行ったつもりが 今うどん屋さん?定食屋さんに入っている。 どうしてこうなった? ナビ通りに行ったはずだが。 地図を見るともうすこし奥に回転寿司屋さんがあった。 あ…

お、まじか

このブログ、ドラッグドロップで写真うpできるのか。知らなかった。 土曜日は滋賀県か岐阜県か、伊吹山ドライブウェイに。 この日から冬季通行規制が解除されたので、行ってきた。 一人でニヤニヤ。中央アルプスをバックに。 この時のテンション。 山頂。こ…

クロスバイク帰ってきた

修理金額38000円くらいになってた。 治った自転車を見ると色々パーツ交換されていたのだけど 驚いたのが ギアが変わってること。 2×7段→3×7段 に増えてた。自転車屋さんの方で古すぎて製造されているかわかりませんが、メーカーに確認してみますと言われ…

自転車の修理費

クロスバイクの修理費 約43000円強。 購入時金額50000円。 いいんだ。約10年乗りつづけてきたんだからメンテナンスしたかったんだ。 いいんだ・・・・(修理費+αでミニベロバイクが買えたのでは・・・・) なんてことは半分あるけど、今日修理完了したら…

自転車修理中

大学3、4年生くらいから使っていたクロスバイク。 5万円の自転車を買うために貯金を使うか否か1週間悩んで結局買ったもの。 現在、近所の自転車屋に各部品オーバーホールしてもらうため診てもらっている。 現在の請求額3万円強とのこと。 多分、4万円…

竹田城とさくら

昨日4/6は桜が満開かなと思い、桜で有名なところはないのかなと思っていたら 天空の城風に見える竹田城が現在さくら祭りであるということと 夜間ライトアップされていると聞いて行ってきました。 ※ライトアップは竹田城のようです。近くで見れると思って竹田…

徘徊

滋賀県にある伊豆山ドライブウエイという標高1000mを超えるところまで行けるところに行きたいと思い、思い立った土曜日。 ググっていたら、「冬季閉鎖中」の文字。 どうしようと思い、思いついたのが、六甲山に行こう。 六甲山は芦有ドライブウエイや、表六…