生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

竹田城とさくら

昨日4/6は桜が満開かなと思い、桜で有名なところはないのかなと思っていたら

天空の城風に見える竹田城が現在さくら祭りであるということと

夜間ライトアップされていると聞いて行ってきました。

※ライトアップは竹田城のようです。近くで見れると思って竹田城駐車場に行ったら警備員の方からもう終わってますとのこと。

※天空の城風に見えるのは11月〜2月の早朝で、向かいの山の立雲峡

というところからです。竹田城に直接行っても綺麗な朝日が見れるだけですw

f:id:mi_akira_0703:20190406204510j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190406211232j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190406211516j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190406211718j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190406210303j:plain

結果。上手く撮れませんでした。

遠くで白光りしているのが竹田城ですl。

城壁が綺麗に映るようにしようと思ったら合成するしかないのかな

f:id:mi_akira_0703:20190406213006j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190406213018j:plain

その帰り、立雲峡から降りたところで赤い光が見えたので近くによってみたら、桜がライトアップされていました。

f:id:mi_akira_0703:20190406225511j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190406224303j:plain

ここは一宮町という、竹田城から酷道429号線を西に走ったところにある町。

帰っていたら揖保川沿いに桜がライトアップされていまして。

一人でニヤニヤしながら撮ってました。

すごく綺麗だったけど、誰もおらず。地元の人はもう見飽きたのかな?