生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

徘徊

滋賀県にある伊豆山ドライブウエイという標高1000mを超えるところまで行けるところに行きたいと思い、思い立った土曜日。

ググっていたら、「冬季閉鎖中」の文字。

どうしようと思い、思いついたのが、六甲山に行こう。

六甲山は芦有ドライブウエイや、表六甲ドライブウェイ

裏六甲ドライブウェイなど走ってて気持ちいいワインディングロードが

たくさんあるけど、過去に何回か走っているってのもあって若干飽きてきた感がある。

そしてこの日は雨・・・・

と思っていたら雨が上がった後の夕方ごろ、六甲山を走っていると

雲海のような姿が。

f:id:mi_akira_0703:20190330175707j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190330175829j:plain

いいんでないかい?
と思い、テンションが上がり天覧台展望台に行ったらどうなるのかなと思ったら

f:id:mi_akira_0703:20190330181720j:plain

うーん・・・雲海ぽくなってたのがほとんど腫れてしまった。

なので、数十秒景色を楽しんで引き返した。

(本当はここにある喫茶店で1杯のコーヒーを飲んで景色をゆっくりしていたかったけど人がいたのでやめた)

その後、、、、帰ろうかと思ったのだけど、、、

f:id:mi_akira_0703:20190402001026p:plain

酷道」で有名な道路のひとつ国道429号線を経由して帰りました。

辺りは真っ暗で車1.5台分のスペースしかないけど他に走る車はなく非常に気持ちよく走れました。酷道を行くなら暗いときにいくべきなのかなと思いました。

(ヘッドライトにより対向車の有無がわかるため)

お腹が空いたのでこっそりカップラーメンをいただきました。

(ゴミはきちんと持って帰りました)

f:id:mi_akira_0703:20190330205436j:plain

和歌山のイオンで買ったようなきがする。

長距離走らないとダメな体になりつつある・・・

鳥取以外楽しく走れるところを発掘したいです。