生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名に言ってんだろ俺

あーアホらし何言ってんだろ。 しかし気になる感は・・・ すごくあほらしい文なので隠す。 じゃぁなんでブログに書いてるんだよ・・

大好きなPV

去年は元気がなくなるたび、これ見てた。 それでも元気はあまり出ていなかった気がするが・・・・。 それと写真 ひとつはベランダからのなんとか公園の建物と、松山城(改築中)

ご飯の失敗。

29日の夕食は卵スープもどきみたいなのにご飯をまぜたものと 鶏肉のオーブン焼き。 どちらも味が薄くて微妙だった。 鶏は味が薄いっていうか、ダシは十分塩気はあるんだけど 肉に染み込んでない。30分くらいは漬け込んだのだが・・・ しかもオーブン焼きでは…

ご飯美味しい。

コシヒカリがおいしい。 正直しらんがな。ホンマに美味しいお米を食したことがないから。 ところで、なんで『よそうがい』のガイになってるヒットが多いの? しかも予想ガイでアクセス連発される意味がわからんし!

もうすぐ

眠気がきそう。なんでも5時ごろとかの日の出前は 最も温度が下がるそうだ。 それゆえ、勝手な予測だが、体温がわずかに下がって 眠気がくるのではないかと思ってる。 とはいうものの、それではタンスがあがらない。 いや、桶屋がもうからない。なんていうの…

音楽携帯で。

今、99%のバンプオブチキンの曲を入れている。 ちょと前までは他のアーテストも好きかな?と思ってはいたけど 音楽携帯を導入(ちゃうて)したことにより、元に戻っているようだ。 キモイほど好きになってる気がする。 だからなんだって話だが。 Everybod…

古いがキラキラ

昨日一昨日はサークルの中で、星見に行った。 簡潔に感想を言うと、 『寒かったけど流れ星がめっちゃきれいだった。』 次行くときは正座の名称も言えるようになりたいな。 新しく変えた携帯のカメラではやはり星空は写せません。

がんばってる人。

今の時間までがんばってる人のサイトを見回ってた。 何かとセンシティブな自分。 言葉には言い表わせることはできないけれど、何か 核心をついた結論が出た気がする。 悲しいとき、辛いとき、それは自分を見つめるチャンスであることが多い。 ただそれが行き…

からボックス登場!

ついにカラーボックスを購入して、組み立て、 本をてきとーに入れてみた! 大分片付いたように「見える」今まで、本棚は下駄箱を用いていたので、これで 下駄箱に入れることはなくなった! (但し、高校の教科書とかはそこにおいてある。) さーて、豚肉買っ…

収納棚

うちには収納棚はまだない。 だから炊飯器などは床において飯を炊いている。 しまう時は最初からある、たんすの中。 俺はあまり服をもってはいないけど、2段だけじゃちょっときつい。 そろそろ、収納ボックスも必要になってくる。 部屋は7畳近くあるのに、…

大学構内のねこ

だれかもらいませんか? まぁチビ故に、女性に人気ですが。 ちなみに僕は猫好きです。 ちゃっかり子猫2匹と秋の草を猫じゃらしに使って あそんでました。 なかなか可愛いです。 以前同じくらいの猫を飼っていただけに余計に可愛かったです。 ただ、やっぱり…

採用試験

まだ、結果が分からんし! 一週間経過したで! よくても悪くてもはよかけてくれーーーーーーーーーーーーーー まぁしかし、明日の朝ごはんはカレーだ♪カレーだ♪ お肉は牛肉♪

今起床

やばっ遅刻やし。 なわけない訳で(死 一時間目が終わって、忘れ物をとりに帰ったところ 丁度2時間目がないため少し余裕をもってるとこ。 さてと、天気もいいし、なんか体動かしたい気分だが。。。

眠いし

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠…

予想ガイです。

想定ガイです(死) 今日の夕食は久しぶりにカレーを作った。 ニンジンの代わり(?)にナスを入れたがなかなかうまかった。 しかし、ついでに買った牛もも肉があんまり宜しくなかった。 一部、ステーキにしたのだが、焼き方が最悪で硬いとこもあれば途中半生だ…

携帯で編集あかんd

長々とかいてたらミスって消したし。 っまぁいいや。 うちのベランダはちょと広いんで、晴れてるから 月見しようと、新聞紙を敷いて1時間程度月を見てました。 ずっと見てると段々、月光が心地よく感じてきて なんとなく疲れがとれた気がしやした。 ここから…

夕食

冷凍庫に杯ってたギョーザと ご飯と即席味噌汁。後はじゃが芋のレンジ蒸し。 こんだけで大分、豪華 最近野菜ヲ気ってないなぁ 誤字多すぎやし

ふたつ日記を

こういうグダグダなときは読書が一番。 ・・・そうなのか?

やや違う

1+1は1.24っていうぐらいちがう。 今日は満月だそうな。漫画でも見るような、月見団子がほしい。 但し、食べられない団子は没。てか、団子っていわせない。 食べ物にうるさい自分。 しかし、自身は食わず嫌いが多い。 てなわけで、ただのウザい奴。 何…

自転車ろーど

きょうは、明日塾で雇用試験のために下見として働く かもしれない校舎へ行った。 ネット地図で一応の行き先を確認し、出発。 ところが初っ端から、どこで曲がるのかイマイチ確認してなかったのか、迷いだした。 しばらく進んだところあるところで地図に載っ…

さてさて

今日、いやさっき、個別塾講師の募集案内を見て電話した。が、 21時と時間が結構行ってたため、担当員が帰宅してるとのことで後日電話ということになった。 正直かけるだけでもドキドキだったのに、またドキドキを体験せなあかん。 そもそも、その塾までは電…

今日は十五夜

誰か突っ込んでや(苦笑 ○FF1日誌 飛行艇をとって散々ぶんぶん乗り回した後、クラスチェンジを 終えて優越感にひたりながら以前クリアした火山に行って宝箱荒らしを決行中。 今日から後期開講となるが、暖房がやばいだろうな・・・ 予備校のときは丁度いい温…