生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

携帯で編集あかんd

長々とかいてたらミスって消したし。
っまぁいいや。
うちのベランダはちょと広いんで、晴れてるから
月見しようと、新聞紙を敷いて1時間程度月を見てました。
ずっと見てると段々、月光が心地よく感じてきて
なんとなく疲れがとれた気がしやした。



ここから下は超自己満文章なのでみるべきではない。てか時間とられるだけ」。










その月を見終わって再び思ったのは、月もほぼ同じ周期で地球を周るんだなってこと。
ナニが言いたいのかというと、同じようなことをずーっと
続けられるってのはこれから長い人生を生きていくうえでも大切だなってこと。
それは仕事でも言えるし、勉強でもいえること。
一番強い人間は同じことをずーっとずっと続けられること。
もちろん、続けた先にナニかを見出していないと無理に決まっている。
―――人間に限るが。
月、その他もそうであるならば、その先に何が見えているのだろう。
俺も今の目標をもっと明確にもっと的確に見よう。見つけ出そう。



ところで10代、20代の人こそ、自らの学習で自分を大きくできる機会なんだそうだ。
ケプラーはそれをやっちゃってしまってる。もちろん能力云々はあるのかもしれないけれど。