生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったら

熱が出てやる気が無くなる。 夕飯を作るため少し頑張った。と言っても材料切って後片付けしただけだけど、微熱が出てた。 休めている間に旅に出たいと思ったが、だめだこりゃ。心が持たん。

レガシィの維持費シュミレートをしていた

お金の維持を考えないとと思い、レガシィの維持費計算をしていた。 わかっちゃいたけど、走れば走るほどお金を捨てる車であるとわかる。その分楽しいのだけど、多分今時の安全快適、維持費が安い車、かつ荷物が乗る車でも楽しめると思う。 アクセラとかカロ…

調子がいいみたい

今日は終日体温は36.8度未満くらいのようだ。 割と体も軽い。ただ眠りが浅い。寝つきが悪い。 食欲はあるが食事を用意した後、片付ける気がおきない。 すればいいんだけど、あえてしない(?

わけもなく

昨日はわけもなく涙が出た。 仕事の関係で会社に呼び出され(人目につかないように配慮してもらった) 残った仕事の話をしたのだけど、行く前と帰ってからの無気力感がすごかった。 意識はあるのに体をうごかしたくない。正確には動くのだけど、頑張りすぎて…

対話

あー結構暗い日記なんで、チラシの裏的な内容なんで、誰かに伝える媒体ではないんで。予め書いときます。 現在休職中。ふとしたときに会社のことを思い浮かんでしまう。 そして申し訳なさとよくわからない感情で泣きそうになる。 子にとって親の死はそこまで…

AIのべりすと ってあるらしい

AI技術はすごいな?? 今は自動で小説を書いてくれるらしい。試しに使ってみた。 お試し版しか使えないので少しだけだけど。 ある朝のこと。俺は只のしがない会社員である。いや社畜か。普段は目が覚めるとすぐ朝の用意をするのだけど今日はやけに体が重い…

うつ病になったみたい

今週、久しぶりに出社した。 1日目。上司への感謝や溜まったメールなどを整理して1日が終わった。 そのとき感じた違和感が、「メールの文章が頭に入ってこない」 「電話の内容が頭に入ってこない」だった。 休みすぎているからそう感じているだけなのだと思…

父も死んだ

2月初め仕事が終わって晩御飯を作ってたら父が死んだ連絡が来た。 とりま色んな手続きのため実家にいる。 もう仕事したくない。自分を殺して残業していままで頑張ってきたのが馬鹿馬鹿しくなってきた。 今は落ち込んだり怒ったり色々中。 せっかく彼女もでき…