生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとよるつもりだったけど

いまは、秋葉原にあるグッドスマイルカフェというところでゆっくりしている。 システムがよく分からず、理解するまでだいぶん店員を困らせてしまった。 ここに来た目的は、project miraiカフェがあるからだ。 店内にはミライのオープニングに使われた元絵が…

明日から

明日から会社にお世話になる。 いまは大分空港なうw 前日入りして東京へ行く。 明日はとうとう、出発する日だ。バイバイどこさんキュ、することはないけれど、 って歌が流れてきそうな気がする。 正直不安。 自宅警備員になりたいw

眠い

徹夜でeラーニングやってるが、眠くてさっき1時間ほど電池が切れ いま、ポテチによる顎運動で目をさまそうとしてる。 チョコが効かなくなってきた。

卒業式

卒業式が終わり,祝賀会が終わり,打ち上げが終わり,さあ寝よう。 さまざまな場所で後輩から記念品などを渡されると,自分は記念品を渡されることに 相当することをしたのだろうか,と悩ましくなる。 が,かといって受け取らないっていう話ではない。 さて…

最後の大学院生ですか?

明日ていうか,今日で大学・大学院生活が終わり,ということになる。 てなわけで,ちょっとチラシの裏のネタでも以下に綴る。 最後くらいきれいごと言わせてくれ(笑)自分の部屋,机は散らかったまんまだけど・・・ 大学1回生のころから,これをやりたい!と…

ミクさん体験版体験記

ミクさん体験版一日目。 四分音符、16分音符の長さがわからず、すっごい苦労している。 一秒子につき1/4とかじゃないの? ミクさーん!分からんくて脳がとけちゃいそうだよ!

実家。

あいぽんと共に実家にいる。 あーうーの電波状況は微妙だ。あいぽんの電波表示は五本中一本。 すごくつながりにくい。電話をしたとき、途切れ途切れに聞こえてワロタw どこもからあーうーに変えて、親にもあーうーを持たせようとしていたが 実家での電波状況…

まだまだ終わらんよ

引っ越しの箱詰め、おわらん。あと、よくわからんものたち、こたつ、本ゴミ。 あ、本ゴミどしよ。燃えちゃえ! とりあえずmikuflickやろ。

引っ越し準備

引っ越しの準備をしていて、ちょっとひと休憩。 ダンボール箱、ざっと数えて20個くらい。 まだふえるか?ふやすか? めんどくせ。 引っ越しで何が大変かって、ゴミ出しがしにくいこと。とくに紙ごみ。 月曜日に引っ越すのだが、その日プラゴミです! 紙ごみ…

はらへった

はらへったけど、作るものが思い浮かばない。 昨日はご飯一合、味噌汁、ピザパンだけだし、今日はがっつりしたものがいあなあと思うのだが、 めんどくさい。 かと言って食べなければ、何もする気が起きない。 あと、密林への注文品が届かなくてそわそわして…

買っちゃった。

てへぺろ。 今日,PSP付きのProject diva2ndが中古ゲームショップで売られていたので買っちゃいました。 価格はにまんえーん! スティックデュオ高いね!とりあえず4GBの非純正品を買った。 とりあえず、これでご飯三杯食える! その他にも,昨日,Pixivの雑…

タイムシフト見てる

どうしよう。さっきミクさんライブをニコ生のタイムシフトで視聴したのだけれど これ、あと24時間しかみられない。 といってもネット環境が研究室のみやからなぁ・・・ 歌詞は人間。歌うのはミクさん。 いいね。 暖かい歌をありがとう。心が軽くなる。 俺、D…

あー僕は汽車の中ー

今僕は電車に乗っているけど。 ただいま、フロム神奈川トウー松山の移動中。 今は、豊橋駅から出てって、ナマゴオリ?駅なるところをすぎたところ。 快速電車らくー シートがみんな進行方向と平行だし、肘起きもあるしね。 お弁当も作ってもらったし、ジャン…

目からネギが・・・

感謝祭に関する感想や、記録を読んで思い返すだけで涙腺が崩壊しそうになっている。 9日においてバイオリンをしていた方の一人が書いたブログを読んでいたら、ついつい。 ところで明日、松山に帰る。 タイムシフト視聴券を買って見返すんだ。 この伝説を。た…

初ミクパ、初感謝祭行動記録2くらい

二日目は12時過ぎに会場についた。 2ちゃんを見てると物販並びの列がすごく長いというような書き込みをみていたが、まさにそうだった。 そしてまさかの雨ーー。 噂では雨降らしのミクさんで有名らしいですが、ま、降っていても文句はいいません。自然現象で…

初ミクパ、初感謝祭行動記録1くらいくらい

感想でも、スマホ(笑)で書き込んでみる。 総じていうと、愛があるってすばらしい(笑) 感謝祭は今年で最後だけれど、何かの形でまたミクさんに会えるでしょう。 さて、会場は東京ドームシティホールだったわけだけど、僕は愛媛から楽に行けるようにするた…

みくぱ

ミクの日感謝祭一日目にいってきた! グッズも買っちゃった。てへぺろ。 ・・・ 僕は夜公演に参加していたけれど、まあ待ってる間寒かった・・・ 会場内は適度に気温が調整されていて、半袖でも十分いられた。 前座では、ミクさん、ルカさんそれぞれの中の人…

寝る

ねる

ミクミクにされてくんよ

今日は水道橋駅付近で開催される、緑のツインテールで歌うアイドルのためのライブ会場の下見ついでにファミファミマ♪の壁も撮ってきた。 あいぽん便利。明日からかぁ・・・ 人生で最後の参加かもしれないミクさんライブやと思うと、目からネギが出てくる。 …

となり

電車のなかっていろんな人の話がきこえるよね。 恋愛、楽しかったことの報告、愚痴、愚痴、愚痴。 さっき電車にのってて、近くにドヤ顔で大声で愚痴ってるオヤジがいるけどどうなの。 就活生であいつだけは推薦したくなかったって・・・いうのを言っていた。…

[生活]アクティ〜

快速アクティアクティ( ゚∀゚)o彡゚ ただいま、それで横浜に向かっているところ。 途中の駅で暇なときにセブンイレブンで電池を買ってから安心感が桁違い。 あいぽんさまさまでございます。 ちなみに快速アクティは二階建てのグリーン席もあったよ。ちょうどマ…

[生活]18きっぷ

ただいま18きっぷで新快速に乗っている。 いまさっき、調べた経路と別の時刻の電車に乗ってて無事横浜まで行けるのかが不安。 あいぽん用に持ってきたバックアップ用充電器(電池で動く)持ってきたけど、持ってきた電池ほとんどが何故か使えないという・・・ …

ふう

ふう。もう寝るか。 今日提出したいなあ。 そうだった、今日の昼で家のネットがきれる。