生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

卒業式

卒業式が終わり,祝賀会が終わり,打ち上げが終わり,さあ寝よう。
さまざまな場所で後輩から記念品などを渡されると,自分は記念品を渡されることに
相当することをしたのだろうか,と悩ましくなる。
が,かといって受け取らないっていう話ではない。
さて,そのお返しとして何がいいのだろうか。能力もないくせにお返しなんて
思い上がりも甚だしいけれど,やっぱり自分で自分を制御できるようになってから
何かの形でお返ししたい。
それは何年後かな?明日かな?明後日かな?



さて,どう制御すべしか。まずは時々発生する感情の脈動を抑えられるように頑張ろう。
以上,今日のチラシの裏でした〜