生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考え付かない

実家帰るとき、いっつもこんなんだよな。 考えが進まない。 これならやりたいこと、徹夜でもしてやっとくんだった。 というのはよくいう戯言。 あーレポートの調べ物としてネットが使えないし! うーん。うーん。うーん。どうしよどうしよどうしよ、。 何を…

講義〜

今日、初出勤(冬期講習)として中学2年生の数学をみることになった。 一昨日も出勤(但し練習で給料なし)して高校2年生の数学の宿題をみてたけど その子と比べて、今日の子はかなり無口だった。 そのギャップにまずは驚いた。 でも、自分と対照させてみる…

なんだよはげ!

5時におきてますがなにか? こんな朝っぱらから何してるって?シラネェヨ! めちゃめちゃ甘いチョコ食って気分悪いんですが? これは神の仕業か。 今日は実験だー。 吸水性ポリマーは未だ解決せず。 カルボキシル基についたnaが電離性により離れて、 浸透圧でお水…

自身の気付き

ミスに自分で気付けてめっちゃ嬉しい! B=(��b) を転置したとき、それが作用するのは各々の成分であること。 但し、bがある成分の小行列である場合だけども、単純に配列を変えるという馬鹿の一つ覚えをまた一つ訂正できた! 頑張るゾー! 後、最近100均でカ…

吸水だけどね

どうやって吸水ポリま0はできているか。 それは−COONaのNaが水が入ってきたときに取れて、どっかいくことにより、 空いた空間に水が入るって仕組み。 化学式では多分 −COONa+水→COOH+NaOH? ・・・?おかしくね?赤ちゃん死ぬしw じゃぁどうやって吸水す…

俺見えてる?

この世の人々にあなたは自分が見えていますか?とたずねると YESと答える人は何人居るのだろうか。 俺も見えてない。 見えてる人はどんな顔しているのだろう。どんな生活してんだろう。 同じ人間なのにあまりにも違う人々。 不思議だな。 感想ってことで。

ニャッキッキ!

ぇ?何?お前更に幼児化したなって? 大きなお世話だ!Don't take my bisiness!(誰かチェック!) 12月。最近ダウンジャケットを購入したため、結構暖かい? かと言って、下を薄着にするとやはり寒い。 室内では最高のパートナー。 さて、生協では現在、小…