生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜。。

腹減った。ナスとゴーヤが食べたい。 そう思った僕は、昨日買った、5本で100円ナスとゴーヤを2本とって お好み焼きとネットで見つけた、蒸らし煮を作ることに。 お好み焼きだけ。うp。 ひっくり返そうとしたら重すぎて、、、オムライスですか?的な。 味? …

で、結局快走

紅茶を飲んだのち思いついた。 バッティングセンターに行こう。時刻は21:00 場所は三津にあるバッティングセンターである。閉まるのは22:00まだ行ける。 さっそくオルビーで出発した。 件の場所へ着くとそこには子連れの大人がそれなりに居た。全打席が埋…

イライラよくない

イライラよくない。そう思っていつも不都合なことが起きた際 なるべくプラスの方向に持っていこうとするがなかなかうまくいかんね。 バイト先でえらい足を引っ張る人がいて、何か聞いてもうだうだ長々としゃべって結局結論はハテナ。 などと非常に鈍くさくて…

野菜。。。

飯と野菜ジュースの空き缶と新にょライトでこんにちは。 こんにゃくの処理に大変困った結果、焼き飯。野菜もたっぷりで満足満足。 お子様にとってはゴーヤやピーマン、みょうがが入っていることから避ける傾向にあるのかもしれないけど、この旨さを知らない…

お金。。。

お金はこわいね。あれば天国なければ地獄。但し、ときと場合による。 買い物に行っていた時のこと。 財布には3000円くらいあったなーで食材をかごに入れてて、 レジに並んだ際に軽く計算してみると、ぎりぎり足りる足らないかという 額になり、若干多めに見…

30km/h

先ほどまで自転車で奥道後ホテル付近まで走行してきた。 始めはぎゅんぎゅんスピードを上げて超快速で進んでいたが、すぐにばてた(笑) 40km/hをめざし、帰りの下り坂ではギアを最大に変えて下ったが、 スピードが出すぎてペダルが踏めなかった。 もしかした…

2とおってみるか?

2匹のウサギを負うことを2兎を追うというらしい。 焼けなんなん的な。 院に行くつもりでもありながら就職活動。 やってみる。。。 とりあえず、資格が必要になってくるのではないかと考え、 乙4 電験3 を取得する必要があると思ふ。 また、英語も勉強せん…

栄養価はいかに?

米がなくなった。 そういうわけで、とりあえずレトルト炒飯をご飯としてかった。 今日は豪勢な量だ。質ではない(笑) まず一番まずそうに見えるのが左下の。味はそこまで悪くはないが。。。 まわりにあるのは豆腐。 焼き豆腐ってどうやるんだろうから始まって…

飯。。。。。

やばい。食材がない。食費が少ない。 今日作ったのはそば系。これ。 茹でそばと、ゴーやともやしと豚肉。材料費総額235円くらい。 写真じゃ分からんけど、そばの下には浅いたっぱーに水をためて作った氷が有る。*1 蕎麦を茹でるのととゴーや達を炒めることを…

1:秋のにおい

8月の後半になってくると、朝と夜の気温が下がって秋の涼しさを覚える。 現在の季節では23時くらいから、秋の星座が顔をのぞかせる。 そのひとつが南天のペガスス座である。ペガススとは天馬ペガサスの事である。ラテン語表記に依り、"スス"になっているそう…

ほっと一息

コーヒーや紅茶にはリラックス効果があるんでしたっけ? カフェインにより、血行が良くなったことの結果なような気がするけど、まぁそれはさておき。 何か用事を済ませて、家に帰ってコーヒー類と甘いものを摂ると すごいほっとした感じが最近ある。 猫かぶ…

人覚え

暫くはバイトネタと、自分とは何かということについて、 徒然と、、、、愚痴る。笑 人多いですねー。やっぱりバイト先っていろんなステークホルダーがいますね。 いや、悪い意味でいってるわけではないですよ。いい意味でもいってるわけでもないですけども。…

帰ったらどたばた・・

昨日22:30 関門海峡撮影 悪くないね。だけど、カメラがやっぱり劣ってるね。もっときれいだったよ。1:00 昼寝しすぎたため、眠くなるまで星座の本に目を通していた。 4:30 起床 5:00 下船 6:50 松山駅から自宅まで徒歩で帰宅 途中散歩をしている方と会…

帰船

汽船で帰船。 ・・・・。(゜o゜) 何も親孝行できんかったな (そんな気はなかったりするけど) と思う。今この頃。 進路はまだ決まらない。親からの資金は4回生までが限界。 だけど就職先は九州電力にしようかと。レベルはあんまし分からん。 今日、地元の九電…

自分のへや

福岡にいる頃、よく自分の部屋に篭ってぼけーっとしていた。 それで腹黒いことを色色考えてたり・・・はまた別の話で(笑) 今では、完全に物置部屋。 物ありすぎやし!部屋散らかってたんが更に酷いし!埃たまってるし!穴開いてるし!(ぇ 家の中には1台のノー…

由布院のたび

今日はすべてのコトを置くつもりで、親にせがんで由布院へ向かった。 家族で行ったわけだが、母が暑いだの、足が疲れただの愚痴愚痴言ってたのが非常に腹立たしいかった。 次いつ、こんな所に来れるんかが分からんのにどうして楽しもうとしないのかと! 次は…

思考停止

田舎の生活は穏やかですなー あさ起きて朝食が終わったら昼食まで特にすることなし。 親の布団畳みを手伝うくらい。 お昼からも同じで、とりあえず読書でもしようと本を開くが、扇風機が一つしかない! 風が当たる所で読めばよいが、親やばーちゃんがテレビを…

ま、待て(笑)

お盆の時期ですね。 今日は福岡から大分へ移動した。目的は父の実家へ行く為である。場所は国東半島の中らへんにある。周りは山だらけ。 調度今日は盆踊りの日ということから夜になると父と見に行くことにした。 僕はこの踊りには一度も参加したことがない。…

12?勘違い13?

前の日記で12日の前日てかいたけど、流星群は昨日の晩だったんですね(笑) ま、まだ過ぎてないでしょ まだ・・・・ 今1個流れたし。 あれでもやっぱし今日か? うーん。 どうであれ、明日から九州は雨もよう。。 さて、今夜は流星と稲妻を見ながら道路で仰…

初海

生まれて初めて海に入った。 今日は初海日♪ 場所は山口県のつのしま?とかいう海水浴場。 高校の友達で小倉から高速で2時間弱走らせたところにある。 海水は非常に透明度が高く、純粋に塩辛かった。(濁った海水はまずいという先入観から) 3時間ほど海ではし…

船上で

昨日、関西汽船はやともでカシオペア座が北天にある辺りを航海中のとき。 眠れなくて甲板に・・・ というわけではあるけど、12日はペルセウス座流星群の極大日である事から、今日(11日)であれば少しばかし見れるかなと北を見ていた。 本によるとカシオペア座…

購入。。

オルビー買っちまった! これで、行動半径が広がったぞ! まだギアの使い方とか慣れていないからいきなし、時速30km超えは難しそうだ。 暫くは100kmとかいう遠出は無理そうだな。 てなわけで、本日実家に帰らせていただきますっ。 昨日、結局シダックスから…

書き直し。

さっき打った日記、間違えて消してしまった・・・偶然"戻る"で表示されたけどえい 自分の納得する道を歩いているか。今日じゃない。昨日、高校の頃思い描いていたことを思い出した。発電機。俺が作ったっていえるようなのを作りたい。どんなのかはわからんっ…

醤油頼不供可生

何語や! さっきまで部屋の片づけをしていたが、本棚のカオス具合をきれいにするだけで生きるのが嫌になった。 とりあえず、晩飯をと、深夜23時から調理開始した。 題名の通り、今我が家には醤油がない。僕に息子か娘がいるならば、こういうだろう。「ちょっ…

お店は言ってみた

お昼からサークル友らで、飯に行ってきた。 あんだーぐらんどかふぇ? てな名前かな?昭和とメキシカンが混ざったようなお店って印象だった。 そんなお店で、食事とデザートを食した。 僕はタコス?なるものと、なんとかケーキ。名前忘れた(笑) こんなの。ち…

結果遅っ

今日中部にある電力会社からインターンシップの選考結果が届いた。 添いかねるそうで。 なるほど。あそこの周りには旧なんとか大学とかいう学生がぞろぞろ気持ち悪いほどあつまるのだろうね。 ・・・ま、最近ドタバタしてるなかでありますよーって言われても…

まちきれなくて・・・

現在頼んでいる自転車。 入荷時期が今日くらいだったのでどうしても待ちきれなくて 自転車屋さんに問い合わせに行くと。。 11日に手に入るとのこと。やたー。実家に帰る日だ(笑) 今日は再びバイトの面接日。 全国チェーンのレストランカラオケ店、○ダックス…

物理現象を見たか?

見た瞬間、題名が思いついた。どうでもいいけど(笑) 他にも撮ったけどこれが一番きれいかな?ま、携帯できれいも何もないけども・・・。 虹は雨のしずくによって太陽の光が分散するから・・・・だっけ? ある角度でないと光の分散が見えないため、距離と見る…

なにもんや?

愛媛大学 付属高校の子とはいえ、まだ1年生だよ? 簡単ちゃ、簡単だったけど、大変だっち言えば大変だった。 この実験は今までの中では一番好きだった。 ーまー、考察がそこまで難しくないっていうのはあるけど、、、 プレゼンテーションの写真を見るだけで…

まだかなぁ・・

インターンシップのお知らせまだかなぁ。 なんかもう受からんでもいいやって気分になってしまいそうで、すごくナイーブ。 自転車まだかなぁ・・・今日入荷するんじゃなかったのかなぁ。 連絡入らない・・・ 自動的に収入が入る仕組みをつくるための投資って…