生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ほっと一息

コーヒーや紅茶にはリラックス効果があるんでしたっけ?
カフェインにより、血行が良くなったことの結果なような気がするけど、まぁそれはさておき。
何か用事を済ませて、家に帰ってコーヒー類と甘いものを摂ると
すごいほっとした感じが最近ある。
猫かぶってたのから解放された感じに近い。
・・・?いや、俺は猫かぶってないぞ。猫は好きだけど。
聞こえる声を声高にしゃべり続けるとテンションあがるね。
そん代わり、エネルギー消費が激しいけども。スポーツに近いか?
今日は久々に高校の時の新入生指導を思い出すかのような声に近かった。あ。バイト先でね。
*1



色々言いたいことあるけどなんかめんどくさくなってきた・・・
俺の腹の中を誰か文章化してくれと言いたくなる。



別記事を書くことにするかな。週にいっぺん。

                                                                                  • -

*1:うちの高校の新入生指導は始めの挨拶で「おはようございます」「こんにちは」「失礼します」と校歌×2をひたすら大声でしゃべり続けるという、ヤンキーみたいな奴しかエラそうに新入生に対して威張り散らすイベントである。余談だが、自分は「失礼します」を「さようなら」と大声で言って恥をかいた覚えがある。幸い周りの声でかき消された。