生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腹減った・・落ちてこい

食べ物がめっちゃほしい時に限って食材があまりない。 あ。そいや冷凍たこ焼きあったっけ。まいや。 で、今さっきお米を炊飯器に入れてスイッチオンしたところ。 できあがっても、、、おかずない・・ 作る時間・・・?あはは(笑) でも、今一つ作りたい料理が…

5月だったけ?

今更ながら、今日は5月29日。 月日をよく見たら、5月だったんだね。早いなぁという感覚が あとに残るだけだけど、4月とは思ってない。どちらかというと まだ3月の感覚?よくわからないけど。 まぁ、昨日梅雨入りしたそうで、6月の雰囲気となってきたわけであ…

時間難しい

細切れな時間ってみなさんは何をしていますか? 僕は、次は何をしようかぁ。そうえいば、あの件ってどうなってんだっけ?でも大分進んでるからまだいいや。あ、あれってどうしよう。 という風に常に考えているつもりです。 しかし、一向に考えてもアイデアが…

なんでみんなわかると?

本日も実験のこうさつと格闘中。 これまた、文書と格闘中。 考えられうる結果を探すのに格闘中。 わかりそうでわからないモドカシサと格闘中。 そして、眠気と格闘中。 寝たら・・・・もう助けはない。 生か死か。 なぜ皆、実験の設問がわかるのだろうか? …

あわわ;

予定が多いことに今更気づく(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん ただ、予定が;;;;;;作れねぇーーーーーーーーー ここは気をもってやらないと、簡単につぶれちゃうぞ! 心構えは右肩上りで!健康的に! 日本人は要領の悪さではワーストクラスなそう…

診断

健康保険センターに行ってきた。 なんとなく、あの中は時間が止まっている感じがある。病院ぽさ? いつものように、学生証を出し、体温を計る。 7分ほど体温計をつけていたが、35.8℃・・・妙に低くね? 今日はセンター長の方が担当した。 こなれた様子で、「…

どこまでが常識?

失敗が多いなぁ・・・ 当たり前のことができなくなっている。そんな気がする。 人と会ったらまず挨拶。 人を待たせない。 約束を守る。 授業の勉強をする。 提出物を仕上げる。 ものは元の場所に戻す。 ・ ・ ・ ・ いろいろ 実行するのが怖い。なんででしょ…

やばいのはわかってるけど・・・

今日は天気がよかった。 天気がいい日には布団を干すのには絶好ですね。 気持ちよく布団を干させてもらった。 ところで、今夜は風がつよい。ベランダを見てふと気づく。 あるものがない。なんだっけ・・? 部屋の中を見る。 毛布だ。 羽毛布団の大きいほうし…

ブートしろ!!

いろんなサイトを見て回ってようやく、xpの起動ディスクを作る方法を見つけたのに 起動ディスクがなかなか作れずに何時間。。。 やっと出来たCDを件のパソコンにぶち込んで、起動すると・・・ まっくろー 最初にSet updjふぁjdfkぁjfじゃお;fって…

雷鳴

ひさしぶりに聞いた気がする。雷独特の音。 音の強さはどれくらいかは知らないけど、かなり大きいということが感じられる。 これだけのエネルギーを雷は持っているというのは、魅力的じゃないかなぁ。 あんまし勉強してないからわからないけど。 インパルス…

またやくちゅー?(笑)

ぴかちゅう!!!(電気ショック) ・・・・あははは(笑) 現在課題を処理中。いや、正確には課題を処理することを通して学科の勉強中。 なぜこうも夜にやらざるを得ないのか・・・・・しかも、たっぷりと。。。 朝やればいい。それだけの話。 最近、朝に動き…

なんじゃこりゃ?

帰ってきて。ネットが・・・・繋がった? 時は午前9時。玄関外でなにやら機械音が。。。 うぃいいいん! 物物しい音が。。。どうやらドリルで穴を開けているらしい。 というのも、昨日は光ファイバーを室内に開通するための工事日であったからだ。 そんなわ…

終わって

大型連休も終わったね。 うーん。難しい。いろいろと 終わらせられるのに終わらせられない。 こら!!

いやーどたばたしました?

いやーしかし、でかいな、この望遠鏡。 1日目はまずはお客さんを引き込むための看板作り☆といっても、天文台までには随分と坂を上らないといけないから看板に凝る意味はないな、と後から実感。 にょさんについては、色がなくて迷ったけど、これもありだね。…

天文台1日目

初日。 ご飯旨かったーin久万高原 なんか町起こしのお祭りもあるらしく、こいのぼりが雄々しくただれていた(ダメジャン 朝は8時のバスに乗り込み、1時間どんぶらこーどんぶらこー。眠かった・・・登山の人が多かったね 到着後、天文台の人と仕事の軽い確認を…

すっぱいもの特集☆ ついに醤油が切れた。まずくても旨くても、とりあえず、味付け=醤油だった。 で、シンク下を見ると、まだ一度も使っていない900mlポン酢が・・・ 醤油を使って何をやりたかったかというと、たけのこの炊き込みご飯。 親からもらった、…

大学内の発見。

大学内でも、ワイヤレスLANの環境は整えられているということは随分前から知ってはいたけど、具体的にどうやってつなげばよいのかまでは知らなかった。 最近、メディアセンターのホームページにて調べてみると、随分簡単だった。ワイヤレスネットワークの選…

夕飯

今日の夕飯♬ しょうゆと酢とあとなんか佐藤っぽいやつ入れていためてみた。 豚肉の脂っこさがお酢で軽減されてすごくうまかった。 これから厚くなる季節はお酢を使って生きたいなと思います! うまいものいっぱいのせてこーっと!

どきどき

ふと、四国電力に見学に行きたいなと思ってしまった http://www.icee.gr.jp/sisetudb/rg_list.php?area=8 ここにいろんな、見学工場のサイトがある。また見てみよう。 どっかに見学にいきたいなぁ。。やっぱ行くとしたらひとりなのかしら(笑) 研究者ってどん…

鼓動

今日の僕の心臓はどうも、鼓動が薄い。薄いというのは変なんだけど、鼓動が弱く感じた。 まぁ眠かったちゅーことなんですけども(笑) 今は結構心臓がバクバクする。いわゆる、緊張。眠りたいけど、眠るのが怖い。 何かやってないと怖い。怖いと思うことが怖い…