生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

なんでみんなわかると?

本日も実験のこうさつと格闘中。
これまた、文書と格闘中。
考えられうる結果を探すのに格闘中。
わかりそうでわからないモドカシサと格闘中。
そして、眠気と格闘中。
寝たら・・・・もう助けはない。
生か死か。



なぜ皆、実験の設問がわかるのだろうか?
資料・参考書を読んでも読んでもなかなかわからないのに
どうしてこうも、わかるのであろうか?
僕は調べたことに対して、どうもそれが正しいというのが言うことができない。
ネットだったら尚更信用できない。
だけど、大学のURLが含まれていたら信用するという、なんとも矛盾したところ・・・
現在はヒステリシス曲線と格闘中。
これに勝つには、まずヒステリシスって何かってことに勝たないといけないtご思うが。。。これがまた時間がクソ掛かりそうで不安。。。



だけど、これが役に立つのであれば。。。今日の僕は第1線で走る研究者だ!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ