生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

変圧器わからーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

参考書よみあさってもない。
ていうか、変圧器の項目調べても載ってない気がする。
電磁誘導とか、物理的な背景知識を乗っけたうえで変圧器との性質を考慮して考えないといけない気がするけど、言葉がバラバラすぎる・・・・
励磁電流?インダクタに電流ながしたときに電磁誘導により磁界が発生して
発生した磁界により流れ出す電流のこと。
飽和曲線の理由?励磁電流がコイルを流れだすとヒステリシス曲線(零次電流ー電圧)を
描いてコイルの中で磁気エネル儀―を蓄積するから。だっけ?




考えても矛盾が起こる。
無負荷電力ってどの結果を使うの?なんで無負荷電力と有負荷電流を組み合わせたときが効率マックスになるの?
ネットあさってもない。
どれを見ても参考書と同じことしか書いてない。



なんなん。毎回。
俺の頭が悪いっていいたいんですか。考えてるのに結果がついてこないのは嫌ですよ