生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旨すぎる!

今日の晩ご飯は小アジを10匹くらい下処理してお味噌汁と南蛮漬けを作りました。 食べられるようになるまで40分かかった・・・。○望放送が終わってましたからね。 魚は小さい頃,微妙な生臭さが嫌いで食べなかったけど,今回作ったものは別に生臭い印象は な…

起きていて

やばい。おきすぎた。 明日の事を考えると夜も眠れない。っていうのは嘘だけど 今後の予定を考えていくと,また疲れきって病んで悩んで頑張ってる気がする。 就職できんのかね。

就職活動。。ですか。

最近、うちの研究室でも就職活動が活発になってきているようだ。 僕もがんばらなきゃ。 今は、研究もとい、機械工作で忙しいのだけれど、それもふまえてスケジュールを立てれば 考える所を一瞬ととることでうまく就職活動と研究を両立できるはず。 なんだけ…

飲み過ぎた2

今日はサークルでの飲み会に言っておりました。 飲んだ後にかいてあるので、打ち間違え、変換ミス、日本語ミスなど多数あります。1次会では、ありゃという居酒屋で飲んでおりました。 そこではとにかくビールを1、2、3、4、と熱燗1.5合をちょこちょこと…

飲み過ぎた・・・・・・

今日は、いえ、昨日は新たに導入された”体験研究”として 3回生が僕の所属する研究室に入ってきて、その歓迎会として みんなで飲みに行った。 今回、僕は二人入ってきたうち、一人を担当することになった。 のみでは、ビール(発泡酒?)を数杯飲んで、日本酒…

ここの三連休。

あれ。いつの間にか、三連休の最後の日じゃないか。 なんてボケから出落ちしてみる。 この三連休,やっていたことといえば,寝ることと研究室で雑務をしていたぐらい。 そのうち半分が寝ること。夢が気になってついつい数度寝してしまう。 ええやん。別に。…

最近かねがない

ここ最近,1,2ヶ月は本当にお金がない。 とにかく自炊を行って食費を節約。 飲み物は水。 ああ、ビール飲みたい(笑)