生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ切れた。

修論のチェックをするため,頭をフル回転させてるんだけど その際のチョコ消費が激しい。 2日で一袋・・・・。 あ、あと1週間であれじゃないか・・・・。どうしてこうなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

電池切れた。

眠い。体をうごかしたくない。 スーツ姿だけど,そんまま寝たい。 どうしろーーーーーーーーーーー。

もっと楽しみたい

不完全燃焼感がのこる日曜日のひるさがり。 やることいっぱいありそうで時間もどんどんなくなってるけど、 もっと楽しいと思えることをやりたい。 今日は寝すぎた・・・。いや、ちょうどいい睡眠時間だったってことにしよう。 ただ、今自分が何をすれば後で…

眠れん

眠れないなんて久しぶりだ••••• 3時から目が冴えて、いろいろ考えてたら なおさら目がさえてきた で、何考えてたか忘れた(笑) 布団に入っていたら、暑いし、布団からでたら寒い。 俺にどうしろと。 腹減ったなあ

まさか寝るとは・・・

飲ませてもらって寝るとは思わんかったわー 体力無くなったかなー

何食べたっけ?

今日の夕食は生協のお弁当。 黙々とぼけーっとネットを見ながら食べていたせいか何食べたかあんまり覚えてない・・・・ ヽ(^o^)ノ俺オワタナw

3個目

肉まん三個目! 作業進まねぇ

かけねえなあ

修論かけねえなあ。あ、明日副査に提出しろとか言ってたような・・・

コーンポタージュ

コンソメとポーションミルクを混ぜたら コーンポタージュになるんじゃね?と思い レンジ3分+1分。 結果は見事にそうだった。ただやけに脂っこくて気持ち悪かった・・・ 改善の余地あり。 後、あいぽんにシャキーンが入っとらんのも 改善の余地あり(笑) ( …

あいぽんきれい

あいぽんの画質が良すぎる。色の表現がよりきめ細かい気がする。 ノートパソコンとかの画素って1024×768だっけ?それよりさらに一個上のランクだと聞いたけど。

切れた

チョコが切れたーーーーーーー! ファットフードが足りなくて困る。

henntai

さて、あしたは修論のてにをはとスライド修正かな。 そしてあいぽんの中にいる人を見て(・∀・)ニヤニヤと。 ええ。ええ、変態ですとも。まだまだですが。

おわび

iphoneにかえたわけだけど、不慣れなために アドレス変更の届けがまだ来てないって人はいないのだろうか? だいじょうぶか?

iphoneにした。

3月までまてばよかったのかもしれないけど、早めに慣れたかったのでiphone契約しちゃいました。 docomoとは7年とちょっとのおつきあいでしたが、さようなら。 早くフリックに慣れないと本当に携帯電話として機能しなくなってしまう。 てなわけで、修論終わっ…

今日は金曜日か・・・

木曜日だとおもってた・・・ 今週は考えることしかしてなくてまったく作業が終わらなかった。 そのせいで大変いらいらする週となっている。

再開。

ばんめし食ったし、文献調査再開! つぎ食べる時は味噌おでんかな。

紙ゴミすててきた

溜まりに溜まった紙ゴミをすててきた。 5㌔相当の紙を二回運ぶはめになった。 寝るか。

バイトおわって

バイト終わって、なか卯で牛丼たべてきた。 なか卯の牛丼もありだね。うまかった。

おでんおどんうどんうでん

寒い夜にはあったかいおでんをドゾー 今夜のおかずはおでん。 こんにゃく、じゃがいも、ちくわ、だいこん、豚肉とあと出汁を混ぜて煮込むだけでできあがってしまう料理。 心も体もポッカぽか? 煮付けてからすぐ食べたため、材料に出汁がしみてなかったけど・…

ワカランワカランワカラン

分かるかぼけー!!!!!!!!

みっつの☆

研究で関連文献を調べるたびに三菱電機のすごさを思い知らされる。 そして自分らの浅はかさが・・・・。 いまやってることは20年前に大体完了していることばかり・・・ あーあ。

肩はずれそう

つい先日,研究室の後輩に誘われてスノボーなるものを嗜んできた。 雪と戯れるのは高校の修学旅行以来だから,8年ぶりくらい? そのときはスキーだったんだけど,結局滑れるようにはならずに 腕の力だけで滑っていたwww で、スノーボードなんて、なにそれお…

かやした

納豆ご飯を食べようとお椀に用意しておいた納豆が床に。 納豆は床を這いつくばり,お椀は3つに分裂し、横たわっている。 そんな姿を見る1人の男。 キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!! ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ 俺の晩飯返せ。ご…

生気を吸われる。

研究をやらされてる気分。 日に日に生気が吸われてる気分。 俺程度の存在で研究が進むのならなんでもできてらあ。

にほんごわっかりませーん

スミスチャートについて勉強しているが,全く分かる気がしない。 でもマッチングをとるにはこいつを理解しないことには始まらない気がする。 とりあえず図書館で関連する本を借りた。 さて寝よ。ん?

きたよー

月曜日「いつもお世話になっています。」 俺「こっちくんな」 月曜日「|д゚)」 俺「こっちみんな」

なぜ繋がらなくなった

家のネットが使用不可能になってから2日目が過ぎようとしている。 研究室に来ればネットは使えるのでそんなに影響はないけど・・・・・ とにかくモデムへの信号受信を確認できない。 プロバイダーに問い合わせたいけど,日曜日は電話受付してないし・・・。 …

詰んだ

インピーダンスマッチングをとろうと計算とシミュレーションを照らし合わせているがあわない。 修論完成からまた一歩遠ざかった。 Please tell me how to use smith chart.

ネットガー

ネットがつながらない! なにもしてないのになんで!? まずライトをつけてみてよ。 もしかして怒ってる? 怒ってないって。 やっぱり怒ってるじゃん! さてと。本当につながらくなった。 モデムが悪いのかケーブルが悪いのか元が悪いのかは分からないけど、…

はらへったあ

あ、ご飯炊いとったのをわすれてた。 修論おわらんなあ。あーあ・・・。