生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽とお酒

ZIMAを飲みながらロックを聴く。 うーん、合うね〜 ギターのキュイーンって音がたまらなく合う。 なんか意味分かんないこと言ってる気がするけど。 ところでロックってなんぞや? ギターとドラムがいればロックだと思ってるこのにわかさ。どやあ・・・

明日もしごと、明後日もしごと

しごとの中身を開ければ、先輩についていく、作業を手伝うと特に何もしてないんですよね。 でも、休みなしで”しごと”に行くって正直しんどい。 日に日に精神エネルギーの回復量が少なくなってるって感じるから。 明日は半休を取るけど、会社の先輩の結婚式の…

体重

今日、体重を測った。 先週よりも1kg減ってた。やったね☆ その先週よりも2kg減ってた。やったね☆ その先週よりも3kg減ってた。やったね☆ なにやってんだか。やってらんねー。 会社にいるときと寮にいるときのテンションの差が最近ひどくでかい。 なんで?

このひどい疲れの理由

かぜ薬だ。 市販のかぜ薬を夜だけ飲んでるんだけど、そいつによる眠気成分だ! 今頃気づいたよ・・・ ねよ。

疲れた!

疲れたんだよ!

ミクパのStarduster

なんとなく、「愛を〜」の合唱を聴きたくてミクパ2012を観てきた。 みんな愛があるね!エネルギーもらったよ! 自分の技術を使って、みんなも自分も「すげえ!」て思えるものを作りたい!携わりたい! 電気屋さんができることっていっぱいあるはず!

さけびたぁぁい!

ギターも買った。ニコニコプレミアムにもなった。ミクさんも買った。DAW環境は一応Macがある。 音楽を作りたければいくらでも作ることができる。 だけど知識がついていかない。技術がついていかない。時間がついていかない。 愛があれば、情熱があれば、なん…

うほっ

うほっ疲れたぜ。 モチベーションを維持しようとするだけで、帰ったら廃人モードまっしぐら。 うほっうほっうほっ

ことばむずかしい

自分が言いたいことが100%人に伝わらないときってすげー腹立つ。 特に、会話の流れ、意味を考えればすぐ分かる内容のはずなのに、しゃべった内容の 意味が伝わらずに「お前、何いってんの?バカなの?」って態度をとられたとき。 ボキャブラリが少ないか…

おつかれ!

この三連休、有意義なお休みでした! おつかれさまを祝してSky blueでかんぱい! お酒に弱いのでビン一本で! お休み!

エネルギーが足りない!

うああぁぁぁぁぁぁあ! いや、なにがしたいんだまったく。

読むんじゃなかった

なんとなく、頭のいい人、悪い人のパターンみたいなのが書かれてる記事を 見かけたのでちらっと読んでしまった。 結論として、僕は頭悪いんだな〜と思わされたそんな記事。 頭いい人のパターンはこんな〜みたいなことが書かれていたけど ぼんやりしすぎてや…

がんばるぞ!

今日、会社で役立たずの新人社員として振舞っていたけど、 お昼用に頼んでいたつもりのお弁当がとどいてなかったよ! 売店は休みだったけど、自販機のカップめんでごまかしたよ!おなかすくよ! 明日もがんばろう!

誰かの理解?

好きなことは貫くべきだと思う。 誰かに理解されなくても、好きなことは曲げちゃいけない気がする。 でもやっぱり誰かには理解されたい。 そこらへんの線引きが難しい。 僕の場合、いろいろだけど、好きとはいいつつも、周りと比較するとたいしたことはない…

休み?

ないよーw 明日から二週間休みなし〜 それだけ稼げるって解釈でよいのだろうか。違うのだろうか。

クリスマス?

クリスマスって何? 何みんな勘違いしてんの。 ちょっと美味しいもの食べて寝るだけでしょ。 いや、人による下衆さを最大限に美化してるだけじゃん。 消えてしまえ。

うふ、

うふふふふ。 気持ちを切り替えよう。

kzが治らない

kzさんの曲っていいよね。いや、そっちじゃない。 風邪が治らない。 引いたと思ってから3週間目くらい。 治ったと思ったら、またぶりかえしの繰り返し。3周目ってやつ。 体が弱ってんのか、職場周りに雑菌が蔓延しているからなのか、わかんない。 先週病院に…

疲れた。

定時になり、仕事場から逃げるように帰ってきた。 現実逃避っと。

あーーー!いらいら!

できないっていらいら! 馬鹿にされるっていらいら! 下に見られるっていらいら! みじめになるっていらいら! なんなんだ!この世界は! なんなんだ!この身体は! なんなんだ!おまえらは! なにもできないのもいらいらするし、なにかしていてもいらいらす…